見出し画像

箱庭バレー#143【東京】新戦力分析&インタビュー…第4期

チーム戦力(移籍+契約)

前々期は優勝争いに絡み2位だった東京が、昨期はシーズン終盤で負け越して最下位に沈んだ。しかし、元々実績ある選手が揃っているという評判のチームであり、今期は昨期ベスト6に選出された瀧野由美子を獲得したことで、より隙の無いチーム態勢になっている。
しかし瀧野の適性は本来MBであることから、攻撃的なOHがどこまでフィットするかが読めない。また、新人セッターの藤村木音がどこまでチームを支えられるか、またサブセッターとしては本来MBの久保史織里しかいないため、長期戦には不安を残す。

昨シーズン開幕前情報


監督インタビュー

――監督、このチームのキーマンとなる選手はいますか?また、その理由や選手の起用法について教えていただけますか?

比嘉愛未監督
「このチームのキーマンとしては、瀧野由美子選手が注目されています。彼女は新加入ですが、すでに豊富な経験と高い能力を持っています。瀧野選手のスパイクやレシーブの技術は非常に優れており、攻守においてチームに大きな貢献をしてくれるでしょう。また、白石麻衣選手がチームのキャプテンとして大きな役割を果たしています。彼女の落ち着きとリーダーシップはチーム全体をまとめる上で欠かせない存在です。」

――新シーズンの開幕を迎えるにあたり、監督の抱負をお聞かせください。

比嘉愛未監督
「昨シーズンの最下位という結果を受けて、私たちは新たな気持ちで立ち向かっています。目標はまずは一つずつ試合に勝ち、チームの自信を取り戻すことです。選手たちが一丸となり、お互いを信頼し合って戦うことで、必ず前進できると信じています。また、ファンの皆さんには応援の力を感じながら戦い、一緒に喜びを分かち合えるようなチームを目指しています。新シーズンのスタートを心待ちにしています。」

選手インタビュー

白石麻衣(MB)
「私がこのチームのキャプテンを務めさせていただいています。吉岡さんや瀧野さんとは長い間チームメイトとしてプレーしてきました。私たちはお互いの強みを活かしながらチームのために全力で戦っています。新加入の久保さんも若くて才能豊かな選手ですので、彼女の成長にも期待しています」

羽瀬川なぎ(OH)
「私はオープンヒッターとしてチームに貢献しています。瀧野さんとは同じポジションで競い合うこともありますが、お互いに切磋琢磨し合っています。特に白石キャプテンのリーダーシップには頭が下がります。彼女の存在がチームのまとまりと団結力を生み出しています」

藤村木音(S)
「私は新加入のセッターとしてチームに入りました。まだ経験は浅いですが、先輩選手たちに支えられながら成長しています。特に吉岡さんのスパイクや瀧野さんのレシーブには頼もしさを感じます。チーム全体での連携が重要ですので、日々コミュニケーションを大切にしています」

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?