見出し画像

【俳句連作24句】笑う

画像1

笑う
うすばかげろうアパートに集う靴
長き名のもの食べている夜の秋
唇が言葉話して月涼し
天井の木目ゆらゆら鉦叩
海面を色なき風の撫でて来る
花野なら笑える跳躍もできる
天の川淡いね ありがとう  明ける
友の気配薄れつつある冬館
冬帽子深く被りて見る夜景
空港の知らない匂い冬あたたか
冬の雷泣きながら怒られている
地吹雪や会話拒んでいて背中
開くのを強く望まれ冬薔薇
高台に見下ろす故郷寒日和
枇杷の花母泣くときに幼くて
冬の浜なにもかもなにもかもなにもかもあふれてカレー食う
迷いたくない寒卵飲みくだす
走る走る初蝶を追い抜いてゆく
ともだちはつよい 煌々と茨の芽
すっと息吐き春の霜光らせる
山笑う誰のためでもなく笑う
春の波とはやわらかいものと知る
強く名を呼ばれる春の虹の下
あたたかし右手左手握られて

2020年10月10日 
『KING OF PRISM』Over The Rainbow 速水ヒロさんのお誕生日に合わせてつくった連作です

KING OF PRISMを観てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?