見出し画像

【穴場ビーチあり】沖縄の美しい海をご紹介します

こんにちは!
はくです🐇

もうすぐ夏ですね!
夏といえば海🌊
沖縄旅行でのんびりと過過ごすのはいかがでしょうか??

今回は沖縄本島で綺麗なビーチを紹介していきます!
綺麗なのに人がいない穴場ビーチも紹介しますのでぜひ参考にしてみてください☺️

【オススメ記事】旅行好き必見‼️
旅行に役立つ便利グッズも紹介しているのでぜひチェックしてみてください

1.古宇利大橋前のビーチ

古宇利大橋を眺めながら

名護市の北部 古宇利島を繋ぐ古宇利大橋の手前にあるビーチ
遠浅のビーチと大橋、海に浮かぶカエル島が特徴です。
ここは無料の駐車場があり、30台ほど停められるくらいに広いです🚗

ビーチは橋を挟んで左右に別れていてどちらから見ても綺麗です✨

このビーチは有名なこともあり、人は20名ほどいました。
ですが、ビーチが広いので人が密集することなく落ち着いて海を見られるとてもいいビーチです!

2.絶景の果報バンタ

果報バンタからの眺め

こちらも観光地として有名ですね🤣
駐車場は50台ほど無料で停められます👌

ちぬまーす観光製塩ファクトリーの奥にある崖
そこから見える水平線はとても思い出に残ります。。。

果報バンタからの眺めは一度、生で見てみて欲しいです👍

実はこの崖の下に見えるビーチに降りる事ができるようです!

少し大変とのことで僕達は降りませんでしたが、体力に自身のある方はぜひ降りてみると絶景が待ってるかもしれません☺

3.海の見えるアイスクリーム屋さん

席からの眺め

ここは本部町にある
『アイスクリンカフェ アーク』さん
美ら海水族館や、備瀬の福木並木の近くなのでついでに寄るのがオススメです🙌

僕の行った日はあいにくの曇☁
それでもとてもキレイな海が見えましたのでとても素敵なロケーションだな〜と思います。

目の前には伊江島タッチューがよく見えます☺️

晴れた日にまた行きたい。。。

アイスクリーム以外にもスイーツがあり、僕はチーズケーキをいただきました!
アイスクリームはとても美味しかったです笑
次はミニアイスが5つ選べるカラフルのアイスクリームを注文しよう😌

チーズケーキと黒糖アイスクリーム

4.穴場ビーチ『イツクマの浜』

真上からの撮影
岩場からの眺め

ここのビーチは穴場です!
僕達以外誰もいませんでした。

ちゃんとした駐車場はなく、ビーチ前の広い道?に停めました。
地元の方が逆方面の堤防で釣りをしていて停めていたので大丈夫なのかな?と笑

正式な駐車場はないのかな、、、?

5.喜屋武岬

平和の塔
岬からの眺め

ここは沖縄県本島の南部、糸満市にある
『喜屋武岬』
崖の上から波の音を聴きながら壮大な景色を見られます✨

駐車場は5台ほど停められます🚗
観光地なのでトイレもあります👌
コロッケの販売車も来ていました!笑

風が強いので帽子等は飛ばされないように気をつけてくださいね!

ここまで読んでくださりありがとうございます!
「いいね」「共有」お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

僕の投稿では旅行先で見たい景色をまとめたり
旅行に役立つ豆知識、観光地での注意点をまとめています!
ガジェットも好きなのでたまに僕のおすすめを紹介しています✨
ぜひ見てみてください☺️

フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

↓その他SNSへのリンク集はこちら↓

Instagram

YouTube(作業用BGM)

TikTok

Lemon8

X(旧Twitter)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸