見出し画像

いとこと行く秘境散歩

こんにちは!はくです🐇

お正月は帰省し、いとこに4年ぶりに会いました。
3歳だったいとこももう小学生に。。。早いな〜

かわいい女の子なのだがなかなかの野生児
野イチゴを取りに行く!!と言うので子守で付いていきました。

子供は嫌いではない、むしろ可愛いと思うが、どう接していいのか分からない😂

1.田舎の実家

弟が撮っていた写真

弟・いとことともに野イチゴ散策スタート!

家のすぐ裏が山という田舎っぷり
名古屋に住む私、たまには自然に触れるのもいいですね✨

家を出てすぐこんな山道に到着します笑

2.野イチゴ発見

野イチゴの収穫

少し開けた陽のあたる場所に野イチゴがたくさんありました!

いとこは喜んであちこち取りに回る
おじさん2人はそんないとこをカメラで撮っていました📸

。。。普通の街中なら間違いなく変質者笑

取れた野イチゴ

取れた野イチゴを嬉しそうに持ってきます
かわいいですね〜

1つ分けてくれました
食べてみるととても美味しい!
果肉はほとんどなく、甘くもないむしろ酸っぱいくらい。
懐かしさもあってか私は好きな味です😋

途中から手伝い、持ってきていたポリ袋パンパンになるまで取っていました🍓

3.田舎が好き

お滝さん

山もキレイですが川もキレイです✨
冬は厳しいですが、夏には泳いだり川辺でBBQなどをします🍖

青空と松ぼっくり

何でもない風景ですが広々とした空は都会にはありません。

松の大木

とても力強い松の木
所々枝が折れていたり皮が剥がれていたり
大きくて野性味のある松

澄んだ夜空に星が光る

月明かりが眩しい夜でも
多くの星が見られます★

半日山を歩き回り疲れたいとこは眠りながらおじさんに抱えられ帰っていきました🚗

また次会うときにはどれ程大きくなっているのかな〜楽しみです♪

ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ぜひいいね!お願いします🥰

訪れた先で素敵な場所や美味しかった食べ物を紹介して行きます♪

フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸