見出し画像

Voicy 8月22日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 8月22日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>
https://voicy.jp/channel/3427/595511?x=6240

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO


みなさん、ご活躍様です。

8月23日は 処暑(しょしょ)の日です。
処暑(しょしょ)は季節の変わり目を表す 二十四節気のひとつです。
現在広まっている定気法(ていきほう)では太陽黄経(たいようこうけい)が150度のときで 2023年は 8月23日です。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
Cores (コレス)より「コーヒースケール」が新発売されます。
0.1g単位で計量でき、オートタイマー機能は、抽出をスタートさせると自動で時間計測がはじまります。
発売日は2023年9月1日です。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000003172.html


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月22日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

今回は、WEB3のプロジェクトですし、支援の記録が残るという意味で、SBTをリターンとする方向で考えたい ということです。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

ぴょんこりんのシナリオ修正が入ったようです。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

お湯かけフェス「(BEPPU ONSEN SHOWER FES)BOSF23」が2023年9月9日(土)開催にあたり、
LLACがLINE NFTをプレゼント予定となっています。

<読まない>
(記事)
PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000028307.html

(LLAC)
LLACブースにて「温泉猫」のLINE NFTをプレゼント。
https://twitter.com/umuco_digital/status/1693581230808203486?t=ldJmNCtgp7V9KmtByuUmnQ&s=19

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

NFT COLLECTION IN SENDAIに モニター展示に応募するのはどうでしょうか という話がありました。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

みやけんさんの絵を見ながら一緒にMCHアクアを考える会議が行われました。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

黒バニーaki社長の足が動くようになりました。
二次創作のX2Eブロック部でみてみよう!

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

今週の配信についてどうなるかは 当日にならないとわからない状態です。
詳細は元素騎士オンラインのイベント部屋で確認してね。

■ガヤガヤ♪

スリーパゴッチ情報です。

コツコツとレベル上げを行っている情報をいただきました。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

玄米コーヒーを作ったら、玄米茶ができたという報告がありました。
どういうことか知りたいならGURIコーヒー部屋にきてね。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

インスタでも「ぽぽちとぱぴち」がいますよ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

重要なお知らせです。

二次創作コンテストの投票が開始されています。
期間は8月25日(金)23時59分までとなっています。
投票方法は一人6票までで、手書きイラスト部門に3票、なんでも部門に3票でお願いします。
結果発表は8月27日(土)です。
インフォメーションの コンペ投票会場で ハートボタンを押してね。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんです。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (木)人生の旅人たくみ さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくでした。

昨日の気になるニュースは 中国の百度(バイドゥ) です。
インターネット検索や人工知能(AI)を手掛ける中国の百度(バイドゥ)が
22日発表した第2・四半期決算は売上高が予想を上回りました。
売上高は340億6000万元(46億7000万ドル)です。
同社は 生成AI大規模言語モデル「アーニー」を開発しています。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
REUTERS
https://jp.reuters.com/article/baidu-results-idJPKBN2ZX0SR

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【ふるさと納税】
ふるさと納税をやってない?!
あなた、税金を無駄に納めていますよ。
寄付限度額シミュレーターでお得を確かめよう!

楽天ふるさと納税



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?