見出し画像

Voicy 8月18日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 8月18日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

https://voicy.jp/channel/3427/593276?x=4302

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

8月19日は バイクの日です。
総務庁 交通対策本部が 1989年に制定しました。

はい、それでは土曜日の本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をのんびりしながら さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
Wabilogic™(ワビロジック)社のコーヒーの味を可視化するアプリ連動型ハンド ドリップデバイス「Senz V™」が
Makuake(マクアケ)で目標金額の 700%を達成しました。
これはハンドドリップで最も大切なコーヒー粉とお湯の分量や ドリッピングのペース、蒸らすタイミングを教えてくれる機能や、
淹れたコーヒーをリアルタイムで 記録/分析し 仕上がりのテイストを可視化してくれる機能を備えた、
アプリ連動型のハンドドリップ コーヒーデバイスです。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000118821.html


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月18日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

マネデミアの屋台骨を支えてくれているのがAKURAさん。
どのワードが適切なのかをリサーチしてくれています。
企画部の存在感が半端ないですよ。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほん「ぴょんこりん」の子供用シャツの試作版ができた模様です。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

Open seaの仕様変更で 個人クリエイターはロイヤリティに依存しない新しいモデルを検討する必要性が出てきました。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

エクシスと親和性のありそうなクリエイター「しつぎょうおとうさん」をチェック。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

チカラさんがMCHのKindle小説本を書いてみることに初挑戦します。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

CNPクッキー作りにはげむ てりやきさん。
コーヒーコラボがあるかもしれませんよ?
二次創作のてりやきさんの二次創作部屋へGO!

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

昨日、2023年8月18日に、システム調整の為、マーケットプレイスのメンテ ナンスを実施しました。
販売していたRare Gacha及びNormal Gachaの販売を終了しました。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

GMTが下げ基調のようです。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

日本で滞在中にアニメを視聴しまくる ぴょんさん。
彼女は何を見ているのでしょうか?
気になる人は、趣味交流スペースのアニメを語る部屋でチェック&ルック!

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

夏の画像が増えてます。
見るだけじゃだめだ!温度を感じるんだ!

■ガヤガヤ♪

hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ情報です。

四駆の動画があります。車の楽しさを感じたいなら、まず見てみましょう。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせが3つあります。

♪ガヤガヤッ スイッチ いち

PONTAさんからお知らせです。

マレーシア視察団は PONTAさんの滞在中である 2023年12月15日から2024年3月4日までになります。
海外ノマド暮らし又は子供をマレーシアのインター校に入れる、SDGs17のECO tourism等等、沢山のセミナーやツアーを計画していますので
気軽に声かけてくださいね。
日本全国オフ会のマレーシア視察部隊で確認してね。

♪ガヤガヤッ スイッチ に 

マネデミア二次創作コンテスト締め切り迫る!

締め切りは8月21日(月)です。
手書きイラスト部門・なんでも部門の二つです。
手書き部門はAIを使わないこと。
なんでも部門はAIを使ってOK。
2部門合わせて6名に賞金があります!
応募まってます!

♪ガヤガヤッ スイッチ さん

aki社長という 神の啓示です。

「X2E-DAO大型改修工事」をします!
具体的には「部屋の数をありえないくらい削ります!」
という神の采配が開始されますので、情報整理しておきましょう。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は 1LOW さんの 「残暑見舞いでもやりますHIPHOP」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (日)PONTAさんと きよみんさんと マッハ さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

ここで報告をさせていただきます。
ここ数日、お昼のX2E-DAOをお休みさせていただいておりました。
これは私の体調不良と身内の救急搬送などが重なったことによるものです。
ご心配をおかけしました。
応援のお言葉、ありがとうございました。
現在は症状がいずれも落ち着いた状態ですので、再開したいと思います。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【ふるさと納税】
ふるさと納税をやってない?!
あなた、税金を無駄に納めていますよ。
寄付限度額シミュレーターでお得を確かめよう!

楽天ふるさと納税



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?