見出し画像

Voicy 6月20日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 6月20日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

 
◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

6月21日は 国際ヨガの日です。
世界中でヨガを楽しみ 体・心・社会の健康を育む日として、2014年(平成26年)の国連総会で制定しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

インスタントカレーやインスタントのみそ汁、そのほか野菜や果物など
便利なフリーズドライ食品のお世話になっている方も多いのではないでしょうか?
フリーズドライ(冷結乾燥)法は 第二次世界大戦時に研究開発が行われ、コーヒーが最初のフリーズドライ食品になりました。

GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、6月20日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

縦動画 切抜きに 挑戦者が現れました。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIイラストくんの使用感がよい という報告がありました。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

ビットコインNFTの動きが活発になっているようです。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

ギブアウェイ企画が進行中です。
Twitterでチェックして、エクシスジェネを当てちゃおう!

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

チカラさんの びっしり書き込まれたノートが すごいです。
分かる人には 分かるようですね。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

Voicyで 6月19日の18時配信を 等倍速で聞きましょう。
ぽこ先生に質問するのは、そのあとだ。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

日本在住者に限定し 新規アカウント登録を受け付けておりましたが、
2023年6月16日から グローバル全域での新規アカウント登録を 正式に再開しています!!
あきらめていた人、忘れていた人、いかがですか?

<読まない>
【重要】グローバル全域での新規アカウント登録を正式再開!!

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

マジックボックスを 開封するコストを どうやってまかなうのか という話がありました。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

アニメを語る部屋で 今期は「推しの子」が一番かな という流れができていました。
ジャンププラスでマンガを読み、アマゾンプライムでアニメを見るのがよさそうですね。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

TAG×XCSコラボイベントからのお知らせです。

メタバ アスレチック タイムアタックの結果発表がありました。
1位、ひらりよん さん
2位、はりん さん
3位、シンタン さん
おめでとうございます!!

景品についてですが、
優勝者は
TAG・MHS・XCS のNFTを1枚ずつ
2位は
XCS のNFTを 1枚
3位は
シェフノコメ3Kg
となっています。

一位の ひらりよん さんのプレイ動画があります。
これはスゴイ!と うなること 間違いなしです!
インフォメーションのタイムアタック投稿部屋で確認しよう!

<読まない>
clusterタイムアタック!
🥇 1位 @ひらりよん/hirariyon TAG さん 3分6秒
https://twitter.com/hirariyon/status/1669735618409267201?s=20

🥈 2位 @はりん さん 3分37秒

https://twitter.com/harima4013/status/1669273036930035713

🥉 3位 @shintan(XCS) さん 5分40秒

https://twitter.com/shintan02434404/status/1668317908865523712?s=20

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんの 「子供からの素朴な質問」 です。
内容は「なんで戦争するの」です。 お楽しみに!
明日の朝6時担当は(木)人生の旅人たくみさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:夏までにボディメイク

あなたは夏までにボディメイクをすませるように動いていますか?
ボディメイクという言葉は知っていても、具体的な目的や何をするのかわからないという方も多いでしょう。
結論から言うと、ボディメイクとは運動や適切な栄養摂取によって、理想の体型を目指すことです。
ダイエットは体重、ボディメイクは体型を重視する点で異なります。
おとといはバナナだけ、昨日はりんごだけ、今日は我慢の限界で ドカ食い ではダメですよ。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


【夏までにボディメイク】

ザバス ソイプロテイン100 ココア味 【224g】



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?