見出し画像

Voicy 8月7日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 8月7日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

8月8日は ヒゲの日です。
日本ワーナー ランバード(現在の シック・ジャパン)が1978年に制定しました。
漢字の「八」が髭の形に似ていることからです。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
「コーヒー染め アップサイクル サコッシュ」を縁(えん)の木などにて8月10日より販売開始します。
これは、生地の染料に 通常なら廃棄となる コーヒー豆や粉を活用したものです。
モリリン株式会社は、AGFやサステナブル ファッションブランド「ECOALF(エコアルフ) 」と協業し 資源活用を推進して参ります。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
JIJI.COM
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000135.000063342&g=prt


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月7日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

KANAさんがコミュニケーション上手だと、いつから錯覚していた?
動画編集部での会話を見てみよう!

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほん「ぴょんこりん」の続編が作成されました。
まだ関係者しか見られません。
そして、おしゃべりパーティー企画が進行中です。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

ファラオDAOのボーリングで時間がとける!と叫びながら楽しんでいます。
ちなみにアップルストアのみです。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

草スタンプに 使用する画像は 描き下ろしになりました。
さいとうこーじ さんが担当する とのこと。デザイン案は どうするか話し合いが行われています。
ガヤ民はアイデアを出してみませんか?

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

8月29日(火)10~15時で渋谷のイベントに出店予定で 動いています。
ちらし・NFT・グッズ・GURIコーヒーを並べる準備をしています。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ゴーイングメリー号ではなく、ゴーイング アキー号が出来ました。
見たい人はX2Eブロック部で確認してね。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

ほっちゃんさんが名前を新たに どんどんさんとして帰ってきました。
マイペースも大切です。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

台風近づいています。ご安全に!!

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

嵐が近づくなら、本を読めばいいじゃない。というわけで読書はいかが?
オススメ本まとめ部屋 だけでなく、雑談部屋にも 紹介されている本がありますよ。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

クリエイターの理想を現実にするために いろいろな実験を行っていますぷぅ。

■ガヤガヤ♪

hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ情報です。

四駆レースのオフィシャルをすることになった メルセさん。
チャレンジの大切さを教えてくれています。
ワクワクする車の動画や画像を見たい人はいらっしゃい。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

2023年夏の スタンプ人気投票 の集計結果がでました。
1位 (54票) 「拍手」
2位 (40票) 「おめでとう」
同列3位がふたつで (35票) 「おはガヤ」と
3位 (35票) 「new pan」
5位が (34票) 「HAPPY BIRTH DAY」となりました。

現在制作中の新スタンプとの入れ替えは、今回の投票での得票数が 1票以下のスタンプとの 入れ替えとなります。
新スタンプが出来上がるのは 9月上旬頃を予定しています!
しばらくお待ちくださいね。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は ライカ さんの 「オフ会に参加するメリット3つ」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (水)クリプトナビ メンバー さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<気になるニュース#キーワード:ペイパルUSD >

今日の気になるニュースは ペイパルUSD です。
米決済サービス大手ペイパル・ホールディングスは7日、米ドルと連動する独自のステーブルコイン「ペイパルUSD」をローンチすると発表しました。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
REUTERS
https://jp.reuters.com/article/fintech-crypto-paypal-idJPKBN2ZI170

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【Paypal】

ピーター・ティール 世界を手にした「反逆の起業家」の野望
[電子書籍版]
トーマス・ラッポルト



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?