見出し画像

Voicy 6月28日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 6月28日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

6月29日は 星の王子さまの日です。
『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士の アントワーヌ・ド・ サンテグジュペリの誕生日です。

<読まない>
『星の王子さま』

https://a.r10.to/h5w5zC

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

小説家の 獅子 文六(ししぶんろく)が書かれた『コーヒーと恋愛』を知っていますか?
50年以上前に発行された、昭和の人気作家・獅子文六さんのユーモア溢れる恋愛小説です。
コミカルな ドタバタ劇が お好きな方はコーヒー片手にどうぞ。
GURIコーヒー

<読まない>
【BOOK】

『コーヒーと恋愛』 (ちくま文庫)
獅子文六

https://a.r10.to/hUuowB


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、6月28日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

今月の頑張っていた人の投票結果が出ました。
得票数の多い順です。
三日さん、ぱんなこさん、AKURAさん、いつもありがとうございます!

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

詐欺の手法の一つを教えてくれています。
まず、プロジェクト側がNFTを配ったとします。
相手が「うけとっていません」とか「返金して」と リプライを返してくることがあります。
この相手が申請してないとか、2枚目を欲しいために嘘をついたりする場合があります。
世界が相手ですので、よくあることとして考えておきましょう。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

最近のNFTが売れている背景にはボーナスが関係しているかもしれないという分析がありました。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

XCSオーディナルズの販売が6月30日(金)22:00で仮決定しています。
0.001BTCです。7枚の予定です。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

現在、確定ミントを販売中です。確定ALをお持ちの方は お早めに よろしくお願いします。
早押しミント(上限3枚まで)は本日6月29日(木)21時〜となっています。
Twitterスペースも本日21時ごろから開始します。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

AIえほんの総合プロデューサーをしているAJ氏。
メンバーが「ラーメンAJ」という店舗を発見しました。
ラーメン業界に進出したのか、あるいは実家なのか?
続報が待たれます!
二次創作のX2Eブロック部で確認しましょう。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

なにやら達観したじいさんの絵が貼られています。
その意味は一体なんなのか?
騎士たちの語り場で見ることができますよ。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

1万円でセットを買う人もいます。
いろいろな楽しみ方でいきましょう。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

最近のE国はずいぶん桁が変わっているそうです。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

居酒屋で出てくる うずら卵は殻付きで3個串刺しなんですね。
これはびっくり。
趣味交流スペースの飯テロ部屋でチェック。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

重要なお知らせです。

繰り返します。
本日6月29日21時からの 早押しミントも、この同じミントサイトになります。
変更点があります。
ミント可能枚数が 2枚から→3枚 に増えました!
よろしくおねがいします。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は ねもさゆ さんです。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は(金)kakeruさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:運動会

7月に入ると各地で運動会が行われるようになりますよね。
昨日6月28日は我々X2E-DAOにてパンツ運動会が行われました。
優勝者は よこやまひろこさん。おめでとうございます!!
修学旅行の枕投げのように、パンツを投げあう運動会に参加しませんか?
次回は7月28日開催予定です。場所はクラスターです。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?