見出し画像

Voicy 7月4日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 7月4日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

7月5日は 穴子の日です。
寿司・弁当用の穴子食材を製造する大阪市のグリーンフーズが制定しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

●チャプター切る

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

コーヒーまんじゅうなるものが あることを知っていますか?
福岡県小郡市大板井(おごおりし おおいたい)にある、お菓子処 やかべさん。
全国和菓子協会主催の コーヒーを用いた和菓子コンテストで、 グランプリに輝いた「珈琲まんじゅう 傍ら(かたわら)」が大変人気だそうですよ。
ふるさと納税でも出ているので、味わってみたいですね。
GURIコーヒー

<読まない>
『御菓子処やかべ』


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、7月4日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

マネデミアの更新時間ですが、データを解析した結果、
金曜日と土曜日の21時からの配信に 変更予定です。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

毎週AIアートのお題を更新しました!
お気軽にご参加ください。

期間は7月4日から11日までです。
お題は4つあります。
1️⃣ 海🏝
2️⃣ 冷たい飲み物🍹
3️⃣ 近未来感🤖
4️⃣ アウトペイント(機能)
です。
詳細はAIプロジェクトの AI作品発表部屋で確認してね。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

CNPの偽アカウントがTwitterで確認されました。
クリックしないようによろしくお願いします。

■ガヤガヤ♪

X2EDAOフェスティバルin四国情報です。

フェスティバルの次の日は小豆島で聖地巡りが行われる可能性が高くなりました。
「からかい上手の高木さん」と「からかい上手の(元)高木さん」を読んでおくことをおススメします。
小豆島交通のタクシー1台に 高木さんがラッピングされていたり、
四国フェリーの 高松港から土庄港(とのしょうこう)を運航する3隻(せき)のフェリーのうち 1隻にラッピングがされているそうです。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

xcs Ordinalsについてはまず、しつこいぐらい 告知していくことが 今は大事なフェーズ という発言がありました。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

新しい企画が進行中です。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

MCHの予告映画をつくってくれた ぽぽじろうさん。
見ておくべきものが そこにあります。
二次創作投稿部屋で映像を確認してね。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

スマイルさん、おかえりなさい。
目の手術が終わってから、見えた時の言葉が すべてを表しています。
「世界が驚くほど明るくて感動してます」

■ガヤガヤ♪

マジシャン副業セミナー情報(カギ部屋)です。

マジシャン副業セミナーを受講した けんちろさんが 現在の手さばきを 披露してくれています。
受講者は練習の様子をスマホで録画して、見直すと いいようですよ。

●チャプター切る

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

本日7月5日(水) 14:00から、Kさんによる 第二回 滑舌練習 が
ボイスチャット会議室1にて 実施されます。
滑舌を良くしたい方や 気になる方は気軽に参加してみてください。
(参加はマイクオフで全然オッケーです)
詳細はイベントアナウンス部屋の 7月1日19:14にある ライカさんの情報を見てね。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんです。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (木)人生の旅人たくみさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:バッテリー

あなたは劣化して膨らんだバッテリーの処分方法を知っていますか?
スマホや携帯ゲーム機のバッテリーが 劣化で膨らむ事例が ありますよね。
盲点ともいえるのですが、これの回収先が はっきりしないのです。
処分方法を聞くと、販売店・メーカー・自治体・回収BOX・消防署と たらい回しにされた話があるほど。
最終的に販売店が特別に引き取ってくれたとか 自治体が回収してくれたとか、
使用期間が短かったのでAmazonで交換してくれたなど。
それらもすんなりとは話が進まなかったらしいですね。
つまり、安いからと無名のメーカ品とか リサイクルマークがついていない商品、
回収不可の店などからは 買わないようにすることがベターですね。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【コーヒーまんじゅう】
コーヒーを使った和菓子コンテスト全国第1位

<ふるさと納税>
グランプリ受賞 珈琲まんじゅう 『傍ら』 御菓子処やかべ 10個入



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/

●『御菓子処やかべ』

https://okashi-yakabe.net/goods/katawara/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?