見出し画像

Voicy 6月17日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 6月17日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

6月18日は おにぎりの日です。
町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから
「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(ろくせいまち)(現在の 中能登町(なかのとまち))が制定しました。

はい、それでは日曜日の本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をランチタイムに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

コーヒーに合う おにぎりってなんでしょうか?
イメージとしては合わないと思いますよね。
エビマヨや五目ごはんやオムライスのおにぎりが合うそうですよ。
あなたも探してみませんか?
GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、6月17日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

昨日に続き、本日6月18日もYoutubeで配信予定です。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

ChatGPTが大型アップデートされます!
価格が安くなり、多くの情報を読み込ませて、ツール開発も簡単になるとのことです。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

ビットコイン ウォレットは作っておくのがマストのようですね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

本日6月18日(日)22時より XCStart保持者のセール開始です!
ミントサイトはX2EDAO内でのみ公開されます。

<読まない>
本日22時~XCStart保持者のセールです!

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

ついにジェネラティブ用のパーツ制作が完了しました!
発売まであと10日です。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ぽこさんの二次創作部屋に4コマ漫画のネームが次々と投稿されています。
二次創作のぽこさんの二次創作部屋で読んでみよう。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

今週の配信イベントは本日6月18日21時から行います。
希望クエストがある団員は、イベント部屋のグーグルシートに記入してね。
普通に参加するのもいいし、Youtube配信をみるだけでもOKですよ。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

オフ会に当選したという報告がありました。おめでとうございます!!
えいじさん、レポートお待ちしております。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

たくみちさんのステップンタイムスも 価格修正と更新が行われました。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

ピアスの写真があります。
もしかすると、ぴょんこりんやひのまるとか ぽぽちなどがでてくるかもしれませんね。
趣味交流スペースの物販部屋で見てみましょう。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

aki社長からのお知らせです。

すいませーん!
本来は毎週日曜日に生放送なのですが、 本日はお休みです。
ですので、昨日17日に放送を行いました。
マネデミアの進捗などについても話しています。
アーカイブがありますので、ぜひ皆様きいてくださいね。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

明日の朝6時担当は(月)ニックさんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:断捨離

あなたは断捨離の意味を知っていますか?
断捨離はヨガの「断行・捨行・離行」から生まれた言葉です。
2009年刊行の『新・片づけ術「断捨離」』(やましたひでこ著、マガジンハウス)により提案されました。
ヨガもさかのぼると仏教の修行法なので、仏教の流れをくむ言葉になるのかもしれないですね。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
人生を変える断捨離
やましたひでこ

https://a.r10.to/hPxQLS



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?