見出し画像

Voicy 7月11日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 7月11日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

7月12日は ラジオ本放送の日です。
1925年の この日、東京放送局(現在のNHK)がラジオの本放送を開始しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

コーヒー粉(こ)を購入した後、買った時の袋のまま保存していませんか?
コーヒー粉は 豆よりも傷みやすく、とっても繊細なのです。
間違った保存をしてしまうと、味が落ちたりカビが生えたりすることもありますよ。
コーヒー粉の保存容器には 密封できる物が良いです。
100円均一ショップには コーヒー粉を保存するのに適した保存容器が たくさんありますので、さがしてみてはいかがでしょうか?
GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、7月11日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

今週の動画投稿大丈夫か????????というaki社長のツッコミが入りました。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほん「ぴょんこりん」のTシャツイメージが上がってきています。
修正案が入った模様。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

ドコモ、web3を推進する子会社でウォレット開発中のようですね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

NFT界隈では有名になった こんさん。
「わたしの仕事はNFTを当たり前にしていくこと」を目標にかかげているようです。
そんな こんさんのVoicyチャプター2にて シェフノスケさんの話をされていますよ。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

2022年9月から開始した 「第一弾フレアプロジェクト」が 無事に完了しました。
ありがとうございました!
2023年7月からは、MCH第二弾プロジェクト「アクア」始動です。
目標は 2023年10月末リリースに向けて、ここから一緒に活動してくれるメンバーを 新規に募集いたします!
どうぞよろしくお願いします!

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

挑戦を続ける ぽぽじろうさんのnoteがあります。
どんな人なのか読んでみましょう。
二次創作のぽぽじろうさんの二次創作部屋にアドレスがあります。

<読まない>
ぽぽじろう、Voicyに出る|ぽぽじろう

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

グリコーヒーのHPに協力企業として「X2Eナイツ騎士団」を掲載する予定です。
どのようになるのか たのしみですね。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

ジェム合成イベントの ボナンザが2週目に入りました。
うまくいくときもあれば、ダメな時もある。無常です。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

令和の虎 受験生版 Tiger Fundingに 8月中旬から定期的に虎としてaki社長が出演します。
挨拶+雑談部屋にリンクがありますよ。見てみましょ。

<読まない>
令和の虎 受験生版 Tiger Funding

■ガヤガヤ♪

メタバース情報です。

ゲームに関するアイデアが 次々に出てきています。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

重要なお知らせが2つあります。

♪トゥトッルー

X2E-HEROES Ordindals発売情報です。
初のOrdinalsの作品です。
そして#001の フレアが登場します。
本日、2023年7月12日22時15分より販売開始します。
発売方法早押し。
価格は0.25 BTCです。
プラットフォームは Magic Eden となっています。
参加予定の人は、待機してくださいね。
(ちなみに、Twitter生放送は22時からです。)

♪トゥトッルー

ひのまるのぬいぐるみができました。
販売はまだですが、一周年記念企画室のぬいぐるみ部屋で見てみませんか?
ログをさかのぼって見ると、何かいいことが あるかもしれませんよ。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんの 「Twitterやディスコードで顔出しした理由」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (木)人生の旅人たくみ さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:警報

本日11時より全国一斉警報アラート放送試験が行われる予定になっていましたが、中止されました。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【警報】
火災警報器は改正消防法で、2006年から全ての新築住宅への設置が義務付けられましたよ。
法改正前の住宅でも付けることをおススメします。

ホーチキ|HOCHIKI 住宅用火災警報器 音声タイプ[煙式]

https://a.r10.to/hNJqVJ



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?