見出し画像

Voicy 11月14日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 11月14日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。
https://lit.link/X2EDAO


みなさん、ご活躍様です。

[PR]
11月15日は かまぼこの日です。
全国蒲鉾水産 加工業 協同組合 連合会が1983(昭和58)年に制定しました。

<読まない>
【ふるさと納税】
<先行予約受付中!2023年12月20日~12月25日の間に発送>
寿ギフトセット(2種)かまぼこ(赤・白)と厚焼を詰合せ!【KI-2】【イチマル食品加工】

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


少し告知をさせてください。

X2E-DAOでは現在、YouTubeチャンネル「マネーアカデミア」通称「マネデミア」を配信しております。
お金に関する知識を 大人から子供まで「動画を通じて」学んでいこう!というコンセプトで運営しております。
このマネデミアを運営をするにあたっては 初めに、SBT(ソウル バウンド トークン)で支援金を集めたのですが、
動画を運営する費用が枯渇してしまいました。
そこで今回、11月10日より クラウドファンディングを開始しましたところ、即日目標額を達成しました!
みなさん、ありがとうございます。
これからも、アニメ番組の続きを見たい、勉強したい、一緒に活動してみたいという方は引き続きよろしくお願いします!
現在も継続中です。場所はカモファンディングを使用しております。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
KAMOFUNDING(カモファンディング)
「マネーアカデミア」

アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」
https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●チャプター切る


X2EDAOは GURIコーヒーとTAKEコーヒー を応援しています。

コーヒーニュースです。
冬にぴったりな上島珈琲店の期間限定メニュー  体が温まる『ジンジャーチャイ』が 11月16日に 今年も登場します。
主力業態である全国の 「上島珈琲店」にて、期間限定メニュー『ジンジャーチャイ』を味わってみてはいかが。

掲載元は 私のnoteにのせておきますね。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
「上島珈琲店」ウェブサイト
https://www.ueshima-coffee-ten.jp/

■ガヤガヤ♪

NFTなどのプライス情報です。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
[PR]
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、11月14日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

クラウドファンディングで 高額支援者に対しての お礼画像が出来ています。
マネデミア総合で見ることが出来ますよ。

■ガヤガヤ♪

ノンファンジブル クリスマス情報です。

大きいモニターは会場全部に つなげる予定です。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

毎週AIアート作品のお題が更新されました。
ボジョレーヌーボー、インテリア、おやすみ、ルネサンスの4つです。
すでに全部を取り入れた作品が 仕上がってきており、これがため息が出ますわ。
レッズさん、すごい。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

BLUECHIPの2ndジェネリリースに向けて、面白そうな企画が始まりました!との情報が入っています。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

リアルタイム作画ボイスチャットが行われました。
アーカイブはありません。
それと、運営会議部屋では とある議題の話し合いがなされています。
タイトルは、今から新しく出すNFTとして、「ジェネラティブ」ってどう思いますか?です。
今の現状からどういう内容になるのでしょうか。

■ガヤガヤ♪

GURIコーヒー情報です。

タケコーヒーでは、製造が大変な様子です。
タケさんいわく、昨日ほぼ一日中焙煎と ドリップバック作る作業してましたが50個が限界 とのこと。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

大阪オフ会が行われる予定です。
クリプトニンジャ座ステージが終了後に行われます。
日本全国オフ会の関西であつまろーや部屋で確認してね。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

やしろあずきさんの事務所から営業メールがけんちろさんへ届きました。
営業方法の一つとしての考えるのはよさそうです。

■ガヤガヤ♪

飯テロ屋 情報です。

寒くなってきたので、温かいものがほしいですね。
肉うどんやおでん、いいですね。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんの 「誰に 何を どのように売るか?」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (木)人生の旅人たくみ さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくでした。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
[PR]
【ふるさと納税】
ふるさと納税をやってない?!
あなた、税金を無駄に納めていますよ。
寄付限度額シミュレーターでお得を確かめよう!

楽天ふるさと納税



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


[PR]

Voicyの文字起こしを読みたい人は
プロフィール欄からnoteにどうぞ
https://twitter.com/haku_haku

Stand fmにて本番前のテスト読みを放送中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?