見出し画像

Voicy 3月21日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 3月21日なにしてた?
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

みなさん、ご活躍様です。

3月22日は 放送記念日です。
日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分ぐらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事を NHKの集金が来るお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

チャーラッ♪
【4択問題です】
コーヒー豆に含まれて いない成分は 次のうちどれでしょうか?
1,カフェイン 2,クロロゲン酸 3,ニコチン 4,ポリフェノール
答えは第4チャプターで。

produce by GURIコーヒー


まずお知らせを させてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、3月21日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AI絵本の 速度が半端ないです。
見たい人はディスコードに入って、AIプロジェクトのAIえほん部屋へどうぞ。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

エクシスタートのアフリカが仕上がりました。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

各パーツのまとめに入りました。

■ガヤガヤ♪

NFTのx2e-heroes-和情報です。

ワンロウさんのツイッターアカウントがロックされたのち1時間で復旧しました。
原因がわからないのが怖いですねぇ。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

イベント企画開催中のものがあります。
タイトルは「AIで 料理の絵を描こう!」です。
詳細は、二次創作の AIお絵描き部屋にある 13:05の オムライスさんを見てね。

■ガヤガヤ♪

ウォーケン情報です。

長く続けているひとが多いので、わからないことは なんでも聞いてほしいと 部屋の主が言っています。
さぁ、ウォーケンを始めて AJさんに質問をぶつけてみよう!

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

たけさんが開封の儀を行いました。何が出たのでしょうか?
ステップン部屋でみてみてね。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

マレーシア視察団のshutoさんが🇺🇸マイアミ入りしました、メキシコ戦からWBC⚾️観戦しています。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

aki社長のボイシーを毎回まとめてくれている方がいます。
ノリさんです。ありがとうございます。
そんな ノリさんが図解をPDFで作成してくれました。
Voicy雑談部屋にありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、107枚になりますぞ。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さんの 「比較するのは他人ではなくて…〇〇」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は(木)人生の旅人たくみさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ>

第二チャプターの問題の回答です。
「コーヒー豆に含まれていない成分は次のうちどれでしょうか?」の答えは
3番のニコチンでした。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?