見出し画像

バックの中身について。

こんにちは。

皆さんは出掛ける時にどんな持ち物で外へ行きますか?

写真を撮るとき、服を買う時、食事をする時など様々なシチュエーションにおいて持ち物は変わります。

何故それを持つのか、何故そのブランドなのか等を聞いてみたい欲があったりします。(youtubeのバックの中身紹介とか大好きですね…)

今回は私の持ち物を紹介します。
こんな感じです!

基本的に持ち物は少ない状態で歩きたいのでaetaというブランドの羊レザーの小さいバックで出掛けます。

本革って良いですよね。aetaのバックから羊レザーの良さに気づいてbottega venetaの財布も羊と牛(50%,50%)の物を買いました。(買ったばかりで傷つけたくないのでaetaの小銭入れも使ってます。)

↑会計待ちでドキドキしてる私


香水は色々と使ってみた結果、maison margielaのレイジーサンデーモーニングという香水を使っています。
名前の通りに日曜日の朝、洗い立てのシーツにくるまるような優しい香りがとても気に入っています。
maison margielaのレプリカ(香水)はそれぞれのシーンに応じた香りがあるので是非、調べてみて下さい。
私はレイジーサンデーモーニングとコーヒーブレイクを使い分けています。

小物類は、できる限りsilver925を購入するようにしています。真鍮はメッキが剥がれたり色が変色したりと管理がめんどくさいので…

ネックレスは最近購入したtomwoodのチェーンネックレス?を使っています。寒くなってきてニットとかカーディガンを着るときに目立ちすぎない物が欲しかったので一目惚れして購入しました。
tomwoodは天然石のリングがとても有名です。
歳を重ねるごとに革とか石に魅力を感じてます…

イヤホンは安定のairpods pro。大きい音がとても苦手なので通勤時等にノイキャンはめちゃくちゃ助かっています。ケースはspigenの防水、防塵の物を使っています。カラビナはniteizeの物に付け替えました。ロック機構がある物なのでベルトループに付ければ絶対に落ちない気がしています。

読んでくれている方が一番気になっているcontax t2。
とあるカメラ屋さんで中古美品が昨日出たばかりと言われて状態を確認したら、すぐに「お金をおろしてくるので取り置きは可能ですか?」と言っていました。
性能は特に知らなかったですが、完全に見た目で購入した感じですね。チタンって響き良くないですか?

カメラを購入する時は、何を撮りたいかで選ぶ人がほとんどだと思います。レンズが特にそうですよね。
しかし、私は完全に見た目派です。沢山使って持ち歩きたいと思える物は何でも撮れると思っています。

以上!私のバックの中身でした。
カメラだけでなく、服や持ち物に拘ることで外に出て歩きたい欲が増して良い写真が撮れるようになるのではないでしょうか!!

ではまた!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?