見出し画像

バックの中身について。ver.2

こんにちは。

h a k u .です!!いかがお過ごしでしょうか?

今回は、写真撮影に行く際の持ち物についてお話させていただきます。
基本的に見た目と所有欲重視で持ち物はなるべく少なくなるように考えています!

まずはバックから!

私はpeak designのeveryday sling 6Lを使っております。よくあるカメラバックって街中で歩いていると、「あの人は写真を撮りに行くんだな。」って分かるようなデザインの物しか無くて、個人的にあまり惹かれませんでした。

このバックは見た目はシンプルでそこまでカメラバック感が無いのは勿論、汚れにくい生地感と防水性能、機能がしっかりしているので購入しました。
(日常使いでも重宝しています。)

中身を紹介していきます!

カメラはxpro-3とcontax t2です。なんですかね、これも完全に所有欲と触った時の質感なんですよね。
fujifilmのミラーレスカメラは、フィルムシュミレーションがあるので基本jpegの私からすると楽しいし便利なのでたまらないんですよね()
レンズはxf23mmf1.4とxf35mmf1.4を所有していて、日常やカフェ巡りはxf23mmで他をxf35mmで使い分けています。
contax t2は、電源を付けた時に窓が開いてレンズが繰り出すのが可愛いのと、サファイアガラスのファインダーから覗く景色がとてもスッキリしていて美しいんですよ!

他はお気に入りのBottega Venetaの財布やCoachのキーケース、Airpods pro、SDカードケース、予備バッテリー等を持ち歩いています!

Bottegaで財布を購入した時の写真

いかがだったでしょうか?
カメラは撮る為の物ではありますが、ファッションアイテムとしても自分の拘りを貫いて写真を楽しみたいと思っています。楽しいが第一だからね!!

ほんじゃ、また!!✌️


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?