見出し画像

年パス保持者

相田みつを美術館です

この場所、相田みつをさんに救われた人って、日本人だけでなくかなり居そうだなと思います

私もその一人で、
初めて訪れた日は、特に興味もなくなんとなく観に行きました
その初めての日から何度目までだろうか
行くたびに心が震え、
何度誰にも見つからないようにこっそり号泣しただろうか

ここの素晴らしさを伝えるには語彙力が足りなすぎるのだけれど、
一生で一度は必ず訪れて欲しい場所

有名な、
「にんげんだもの」
を、印刷した紙、カレンダーなんぞではなく、
ここに展示されている、全体の雰囲気から感じて見てほしい
絶対ファンになるはず!

私のパワースポット☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?