見出し画像

こないだのつまみ #4 にらキムチのっけ奴

水気を切った豆腐に刻んだキムチをのせ、ごま油ちょい垂らす。
それだけのことだが、なかなかいいつまみになる。近所の韓国食材店にはにらのキムチがおいてあり、これでキムチ奴を作ると抜群にいいアテとなるんだ。

うちの飲み会では定番の突き出し。

ごま油、気持ちが大きくなってるときに1本800円ぐらいのを買っておくと、つまみ作りで活躍してくれますよ。香り付けに欠かせない。いいごま油と塩だけでゆで野菜が素晴らしいつまみになります。

ごはんのおかずとしても優秀なにらキムチ、鰹のたたきと和えてもおいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?