見出し画像

【11/13】下北沢でスズキナオさんとトークライブやります

【いらしてください🍲!】
新刊記念、スズキナオさんとのトークライブが近づいてきました。下北沢B&Bで11月13日(月)、19時30分開始です。ナオさんはエッセイだけでなく話も味があるんだな。本のこと、日本の鍋の面白さや便利さについてもゆるゆる話せれば。配信もあります。

こんなこと話す予定です。
①人はどんなとき、鍋をするのか〈本書に登場する18人の場合〉「生活を調えたいとき」「手早く1食まかないたいとき」「すべてをごった煮にできるありがたさ」などなど、動機や目的、鍋の中身も本当に人それぞれなのが鍋のひとつの面白さ。そしていろんなものを受け止める力があるな、と。

野菜補給したいとき、少ない時間の中で多品目をとりたいとき、あるいはレシピどおり作ればうまく出来る達成感を求めて、などが理由のひともいます。
「②親や恩人の思い出の鍋」「③地方の鍋もいろいろ」も共有できれば。 
みなさんの好きな鍋も教えてください。

13日(月)19時30分より。
よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?