朝から絶望を抱いた話

おはようございます。
貯金が皆無!はっぴっぴです。

一応アルバイトはしてるよ!(微々っちいミジンコ稼ぎだけど)

朝から勝手に絶望してます。
気が滅入ってるので、朝から暗いです!

失業保険って延長できないんですね。

※病気や妊娠出産など、諸条件に合う方はできます

コンスタントに就活頑張ってても就職できない現状を鑑みて、何か使えないか給付者のしおりを読み込んでいて、ワッ!!!となりました。

今月に2度目の給付です。
一応4回に分けての給付だということなので4回目はめちゃくちゃ少ないんだろうけど3月までは出ると仮定して………

いけるのか………??
このままいけるのか………??

いや、目標としては2月までには就職したいけど。

ほんとは去年の11月には就職できると思って再就職手当ゴリっともらうぜ!!なんて息巻いていた、短期転職&短期退職が続いたことがここまで響くと思ってなかった私から言わせると、その目標を立てることすらやめたほうがいいのかなと思うなどしているけど。

この間に就職できなかったら本当にどうしよう。
本当にどうしよう。

今更、ゲームにあんなに課金しなければ蓄えがあったのになーなんて後悔してもしょーーがないんですが。

でも焦って就職して失敗しても本末転倒だし。

能登半島が大変なのに、募金も最低限しかできない自分に無能感が出てきてもうもう己の管理のなってなさにベコベコブルー。

能登半島もわたしも、何したっていうんだよ…。
(規模がでっけぇ比較だな)

お金ってあるだけで心に余裕がでるよなあと、余裕のない僕でした。

書いてたらちょっと落ち着きました。
朝からすんません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?