【あらあらこんなとこにネコちゃんが】

【あらあらこんなとこにネコちゃんが】

【ちょっとトイレに行ってから戻ってきて、作業の続きをしようと思ったら、これだから困る。作業が終わったらかまってあげるからね】

このような投稿とともに、ノートパソコンの上にドーンと寝そべる猫ちゃんの写真。

たまに見かけるほっこりした投稿である。
若者言葉で言えば、バズる投稿である。

有名人が投稿すれば、バズり、有名人じゃない、普通の人が投稿しても、たまにはバズる。

とにかくみんな、猫が邪魔をするのが大好きなのである。

いや、猫ではなく犬が邪魔をするパターンもあるし、パソコンではなく、さっきまで座ってた椅子、のパターンもある。

色々なパターンがあるが、人間はペットに“さっきまで使っていた何か”を乗っ取られるのが大好きで、みんな目を細めてウットリするのである。

さて。ある日、それを猫ではなく、人間のオッサンでやろうとする者が現れたのだ。

ここから先は

1,206字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?