ネタ【ひっかけクイズ】

【コント ひっかけクイズ】

「ねえねえ、エリちゃん、クイズ出したろか」

「え〜、何、もう〜、もう面白そうやん〜」

「まだなんも出してないやん(笑)。絶対エリちゃん、引っかかると思うわあ〜」

「え〜、もう、そんなん言わんといてよ、もう〜」

「いくで〜。

あなたは、バスの運転手です。

今、お客さんを5人乗せてます。次の駅で4人乗り3人降り、次の駅で9人のり7人がおり、次の駅で2人乗り次の駅で23人がおりました」

「えー、もう〜、ゆっくり言って!

ゆっくり!もう〜」

「さて、バスの運転手の名前は、なんでしょう?」

「えー、もう!そんなん、ずるい〜(笑)。

ひどい〜(笑)。そんなん、わかるわけないし〜」

「お客さんの数を足したり引いたりばっかりしてたんちゃうん〜(笑)、こーちょこちょこちょ〜〜」

「もう〜、やめてよ、おっぱい触らんとってよ〜(笑)」

「もう答え言おうか(笑)〜。」

「答えなんてわかるわけないやん(笑)。だって、そんなん名前とか言ってなかったもん〜。ウケる〜。大草原不可避〜」

「クイズの一番最初に、俺、言ったやん。あなたはバスの運転手です、って(笑)。てことは、バスの運転手は、エリちゃんなんやから、答えは、自分の名前を言うだけやん(笑)」

「………それが……わからへんのよ………」

「わからへんわけないやろ、エリちゃんやんか〜(笑)。こーちょこちょこちょ〜(笑)」

「……わたしに、こちょこちょは効かない。

やめて!」

「………エリ…ちゃん…?」

「わたしは、自分の本当の名前も…生まれた場所や、生まれ日も、何も知らないの。

……



……



私が父だと思っていた人は、プロの殺し屋でした。

ここから先は

523字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?