自己紹介

投稿者のHakuです。

私は子供の頃から懐疑的な思考を持っていました。

「なぜ誕生日に祝われないといけないの?」
「なぜ指を動かすことができるの?」
「子供が”欲しい”、彼女”作りたい”ってなに?」

その上、運動音痴で勉強も特別できるわけでもなく、体も弱く、泣き虫でした。


ほんと何の取り柄もありませんでしたが、ただ「もっと強くなりたい!」って思いは消えることはありませんでした。


現在私は、大好きなカナダで生活しています。
あれだけ弱かった私も、「もっと強くなりたい!」が現実となり、心身共に大きく成長しました。

日本で通ってきたたくさんの矛盾、カナダの生活で苦労した言葉の壁と文化の違い、色んな困難を通して学び自分でも実感するほど成長してきました。

懐疑的で誰からも理解されなかった私も、私なりに答えを見つけ、心の奥底に秘めていた問いと答えを口にするようになり、ありがたいことに、周りの人が興味津々に聞いてくれるようになり、さらには、そこから刺激を受けて行動に移す人たちも増えていきました。


私は学者でも心理学者でもセラピストでもありませんが、一個人が体験し学んで得てきたものでも、共有し、誰かの答え探しのきっかけになることもあるかなと思い、Noteを始めました。

少しずつですが書いていくので、読んで頂けると幸いです。
また、読者の方々の考えもお聞きできたら、私も新しい発見、新しい答えが見えると思うので、お聞かせ頂けたら嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?