見出し画像

やっぱり強い!アルパラ ミッドレンジ/速攻コントロール

~謝罪~

有料noteとして出しましたが、お金を取れるほどの記事ではなかった。
また、正直な所noteを描き始めて数週間なので試しに有料にして見たい。と思い有料公開にしました。そこに関しても適切では無かったと反省しております。
申し訳ございませんでした。
既に、この記事をご購入頂いた方の為にも私に出来る限りの記事となるように修正しましたので読んでいただけると幸いです。
経験が浅く不快にさせてしまうことも多々あるかもしれませんが「コレが駄目」と言う意見も貴重な意見なので本当に有難く思おり今後、記事を書く際にも気をつけるように致します。

ついに私もビャクガロウXを買いました!
なので使いたくてデッキを組み、購入した次の日のショップバトルに出場
そして、優勝!🏆
そのデッキを紹介します!

今回、アルパラを使った理由はビャックガロウXを使いたかった!これが1番
でも、それに合わせるカードや環境を考えて採用したカードの理由などを紹介していきます。

私が考える今の環境でやってくることは
・防壁札が主に氷刃血界、絶甲氷盾Rv、アレックスRv、白晶防壁Rvの採用
・どの環境デッキも盤面除去能力が高い
・ほとんどのデッキにメタカードの採用は1種は入ってる

コレだと思います。
なので、そこに強く出れるように構築し
・氷刃血界と白晶防壁Rvはハンデスで対処し、絶甲氷盾RvとアレックスRvは高打点で対処
・足場に頼らずともコアブで何とかなる
・メタはほとんど気にならない
・回答札の多さ/対応力
・自由度が高く採用されるカードは個人差があるため相手に考える事を増やさせる

コレが今回のアルパラの強みだと思います。

そして『当たり前でシンプル!更に勝率を上げる方法…』
それは【相手の防御手段を無くす】こと
これが出来て どう行うか?を1万文字以上で書きました!

ここからは有料になります。
デッキレシピ、やりたい事/されなくない事、各カードの採用理由などを書いています。
興味のある方は是非ご購入お願い致します。

ここから先は

9,624字 / 26画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?