見出し画像

肩書きのない自己紹介をやってみる。

山より海が好きです。
旅行先はどうしても海を選びがちです。夏!ビーチ!ユルい!みたいなところが好きなのです。ハワイ、沖縄大好きです。だからついついハワイに行きます。でも、子供たちが大きくなったら、都市派になろうと密かに企んでいます。スペイン、パリ、クロアチア、NY!行きたいです。

夜より朝が好きです。
朝の「よしこれから頑張るぞー」って感じ、空気が澄んでいる感じが好きなのです。でも、お酒も飲みたいので、夜もやっぱり好きです。(どっち?)。お酒を飲んですぐ寝れる環境が好きです。でも自宅のみはついつい飲み過ぎてしまい、翌朝後悔しがちです。

寝ることが大好きです。
受験期も、睡眠を減らしたことがありません。寝ることが喜びです。本を読んで、眠くなる感じが好きです。小さい時に「ポリアンナ物語」を見て育ったので、毎日「よかった探し」をしてから寝ます。ルーティーン!

春が一番好きです。
雪国で育ったので、雪解けがあってこれから温かくなるぞ!って感じが好きです。

空が好きです。
気がつくと空を見ています。前世は鳥だったんじゃないかなと思うくらい空が好きです。もしかしたら「青」が好きなのかも。でもハトは苦手です。あの首から動かす感じが苦手です。

最悪の事態を想像してみて、「死なないからいっか」と思う楽天家です。
書いてて思ったんだけど、これって「死ぬこと以外かすり傷」的な発想なのでしょうか。ただし、子どもの風邪とか体調不良に関しては、意識して心配するように心がけています。

実家にいる時と、東京にいる時では少しキャラが違います。
実家にいるときは相当なオフモードなので、ゆるゆるしています。東京に向かう新幹線の中で、「さて東京でも頑張るか」と思うタイプです。

ストーリーのあるモノに惹かれます。
その裏のストーリーがあるもの、意外性のあるものにすごく惹かれます。

割と占いを参考にします。
人生のうちに変革期だなと思う時期がいくつかあって、そういう時にどちらの方向に行ったらいいのか、割と占いを参考にしています。

新しいことを仕入れるのが好きです!
とは言っても、興味のない分野は右から左へスルーします。

サッカーより野球が好きです。
野球場で飲むビールはもっと好きです。

直感で動き、理論は後付けします。
直感って結構大事だと思っています。でも他の人に納得してもらうために、理論をきちんと当てはめます。人間にとって直感は大事です!

簡単なものと難しいものだったら、難しい方を選びます。
絶対できるなと思うものと、難しいけどやってみたいと思うものなら、挑戦する方を選びます。

仕事は楽しい方がいい!ワクワクする方を選びたいと思うタイプです。
自分が納得していない、やらされ仕事は嫌いです。みんなで楽しい仕事、ワクワクする仕事をしたいです。

これ、どんどん付け足したいです!

本当の自己紹介はこちら!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?