見出し画像

通行人

世の中には色々な種類の人間がいるが簡単に軽犯罪を犯す人と僕は絶対付き合いたくないと思っている。それは犯罪の重さに関わらずその行いによって当人が感じる小さな罪悪感であったり、結果生じる無意識的な価値観の移ろいにこそ神は宿ると思っているから。関係ないが僕が子供の頃、Grand Theft Aut◯というR-18のゲームが流行っていた。簡単に言えば車を盗み、通行人を殺すゲームだ。幼い僕の友人達は見境無く機関銃をぶっ放しゲーム内で殺戮を行っていた。首を日本刀で斬ったりナイフで倒れた人を追い討ちしたり、その光景を見て僕はショックを受けて食べたばかりの食事を戻しそうになってしまった。彼等はもう大人になれたのだろうか。僕だけが19歳の思い出の中に、過去の母や彼女の羊水に浸り恵まれた環境に満足しないジャンキーのような最低の屑男に成り果てて今こんな文章を書いている。そんな気がする。人生の道は人それぞれだが、スクランブル交差点を歩く通行人一人一人に人生があり、そして殆どの人生は無意味で退屈なまま、あの日彼等が虫けらのように虐殺したP◯Pの画面の中の通行人達の人生と変わらず誰かの脳内にたまに少しこびり付いては年月に侵され無に帰す。S◯NYのぼったくりメモリーカードを流れる微弱な電流と僕らは何も変わらない。BGM Cambell - 須田景凪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?