見出し画像

63日目「布団と嘔吐」

11月23日

昨夜…というか、昨日の日記を仕上げて公開した後、寝ようとしたら、ツインズが私のベッドを占拠してた。
ここ数日、キャットタワーとか、キャットウォークには登りたくないらしく、私のベッドを占拠してることが増えた。

ツインズで仲良く私のベッド占領。


まぁ、それはいいんですよ。下僕たる私がソファで寝るだけなんで……
と思い、お休みのあいさつをしようとツインズに近づいたら、とんでもない事に気づいた。

布団にガチゲロってる!!!!!🤮🤮🤮
(さすがに写真は撮れなかった……)

幸い、寒くなったので出した毛布が、掛け布団の上に敷いてあったので(Tさんがやったのだが、なぜかは知らん)、羽毛布団には染み込まずに済んだが、毛布がゲロゲロ。
しかも、そのすぐ傍にツインズが寝てる……幸い、身体にはかかってないようだ。

とりあえず、近づくとふくは逃走。
はぎはそのまま寝続けていたが、毛布と布団は洗わないと……
そのまま布団の端をゆっくり持ち上げ、はぎをTさん側にずらして、どうにか布団類を回収した。

ベッドに寝てない時は、リビングの爪とぎベッドにぎゅうぎゅう詰め


洗面所でよく見ると、吐いたのは液状化したカリカリ……血は混ざってないようだけど、白っぽいグレーの毛玉が混じってた。
十中八九、術後服の糸だと思う……

ツインズのうち、どっちが吐いたのか、いつ吐いたのかは分からないが、さすがにTさんが起きてたら、真横で吐いてるのは気づくだろうから、Tさんが寝て私が帰るまでの2時間くらいの間か。
夕ご飯からかなり経ってるけど、やっぱり消化不良なのか…それとも、術後服の糸が気持ち悪いのか……両方の可能性もある。

かと言って、術後服を脱がせる訳にもいかないから、食べ物をもうちょい消化に優しい感じにするか……。もうスープ系とか?

また明日、様子を見て、まだ吐くようなら、病院に電話で相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?