見出し画像

裏アカを生きやすい場所に保つために。

裏アカは「表の世界」からの逃げ場所でもあると思う。だから、逃げ場として気持ちいい環境にしておくのがとても重要。

こんにちは。HALです。

大半の場合、裏アカって基本、表の世界では満たしにくいことを満たす目的で存在している、と思うんだけど…

だからこそ、裏の世界でストレスを抱えるのはもったいないと思っていて。

ハッキリ言うてしまうと、裏の世界で抱えたストレスはもう、吐き出し先がほとんどない。暴発して表にぶちまけてしまえば、大きな信用問題とかにも繋がってしまう。

こういうことにならないためにも、裏アカで「ストレスを抱えそうな」行動はやめとくに越したことはないと思う。

じぶんの器にあった行動をとって、起きたことを素直に受け止める、って感じで思っておけば、余計なストレスを抱えずに、楽しく過ごしていけるんじゃないか、とわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。