見出し画像

「好きだから」苦しい気持ちも受け入れないといけない?

思ってたのと違う、って気持ちは、好きだから、って気持ちでごまかしていいものじゃないとわたしは思うのです。

こんにちは。HALです。

こんなはずじゃなかった。

というような気持ちに押しつぶされそうになっているツイート、主従関連では本当によく見かけるのだけれど…

同時に、でも好きだから…みたいに、その潰れそうな気持ちよりも主従を優先しようとしている…という事例もよく見る。

もちろん、このnoteでも何回もお話しているけれど、どんな関係性であっても、当人たちが納得していればOK。

でも、心が必要以上に苦しくなって私生活がままならなくなったり、幸福感を感じられない関係を主側から押し付けられているのに、それを「主従だから…」というように気持ちをごまかすのって、本当にそれでいいの?とわたしとしては思ってしまう。

人生って、有限なんです。

だからこそ、やっぱり不幸せやと思ってしまう時間は短いほうがいい。

だからこそ、あなた自身の幸せの形も追求してほしい。

わたしは、そう思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。