見出し画像

焦りを生まないための、環境づくりの話。

私が基本として伝えたいと思うのは、焦らなくて大丈夫、ゆっくり行こうってこと。落ち着いた環境で、ぬくぬくしてるぐらいの方が穏やかに力がひらいてくると思うから。

こんにちは。HALです。

この界隈では毎日のように「〇〇ができてない、捨てられたらどうしよう」とかで焦ってるМ側の方や、どうしても関係を持ちたいけどうまくいかなくて必死すぎるS側の方を見かける。

わたしが思うのは、ほんと焦りは結果に繋がらないということ。これはSMどちらの側にも共通してること。

S側のはもはや一般論なので説明不要かもしれない(単に落ち着いた社会人として当たり前の会話ができれば、一歩…いや、千歩前進)けれど、M側の焦りはS側が環境づくりで落ち着ける方向を示して鎮める必要もあると思う。

さて…ここからはわたしのSM観や、いま界隈を見ていて思うことについて、センシティブかつ、シビアな表現も入ってきますので有料とさせていただきます…

ここから先は

392字

¥ 300

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。