見出し画像

私なんかと言うのをやめるだけでも、扱われ方は改善する。

M嗜好の強い方の口癖に「私なんか…」ってのがよくあるけれど、できればやめた方がいい口癖のひとつ。
にじみ出る卑屈さが相手に伝わって、なんとなく大事に扱われなくなって心がボロボロになる原因になってしまうから。

こんにちは。HALです。

M側の女性によく伝えるのが…私なんか、は止めようね、ってこと。ほんとにこの口癖は自分を下げがちになる。その結果、どうしても扱いが雑になることを呼び込んでしまいやすい。

特に、SM界隈だとそういう自尊心の低いMを思うままにしようとする狙う輩がわんさかいる。そういう扱いを受けたくないのであれば、自分のことを不必要に下げるような見せ方はやめた方がいい…というのは、自然な流れ。

性格面はそんな簡単に直ったりしないけれど…わざわざ自分からマイナスを表示しに行かない、ってのは、意識してみてもいいこと。それだけでも扱われ方は改善するとわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。