見出し画像

【追加なし無料キャンペーン】月額500円で過去100本のバックナンバーがすべて見れます。

其田有輝也 / そのだゆきや(@haletoke)です(Profileはこちら)。月額500円ですべてのバックナンバーを読める「社会不適合者が生きていく話」マガジンを2018年3月にはじめてついに100記事を達成しました!(そして其田は27歳の誕生日を迎えてしまいました)。26歳の1年は東京カメラ分さんからスカウトをいただき日本政府観光局に写真を買い取ってもらったり、Instagramを経由してGUCCIやadidasのモデル写真を撮らせてもらったり。パートナーのありちゃんと連載しているこの「社会不適合者が生きていく話」マガジンも、Twitterやブログ経由で多くの読者の皆様に読んでいただいてありがたい限りです。きょうは100記事達成記念ですべての記事を一覧にしてみました。

こんな人におすすめです

・新しいことにチャレンジしたい人
・働き方に不満や不安がある人
・会社員以外の働き方をしたい人
・起業したけど思うようにいかない人
・海外企業とお仕事することに興味がある人
・観光を生業にしたい人
・写真を生業にしたい人

基本的には3年前の自分たちが知りたかった「こんなことやっておいたほうがいいよ」という手紙のような記事になっています。「金銭的・時間的にある程度自由を持ち、都会に近い田舎で国内外の友人とのつながりを大切にしながら自分らしくありたい」という目標に向かって悪戦苦闘する2人がなにを感じ、どう行動したかを等身大にリアルな僕らの言葉でまとめています。普通に生きるのちょっと辛いな、変わりたいけど不安だな、と感じる方のお役に立てれば幸いです。初月無料で月額500円、解約も自由です。すべての過去記事を見れますので、まずはお気軽に購読してみてください。

購読はこちらから 
社会不適合者が生きていく話

00 人気記事 TOP 13

マガジンで人気だった記事一覧です。

東京カメラ部からオファーをもらうまでにしたすべてのこと
【限定公開】年間1000万円稼いだ複業カメラマンのリアルな収支
社長を説得して原則禁止の副業をOKにしてもらうまでにしたすべてのこと
海外のフォトエージェントと契約するまでにしたすべてのこと
人生はRPGだ
結局、人生でいちばん大切なことって?
無計画で仕事をやめた話
弱小個人フォトグラファーが生き残るための具体的な戦略と戦術
会社員しながら副業をはじめて最終的に起業した話
独立起業したい人に伝えたいお金の大切さ
【限定公開】個人事業主と法人をハイブリッドして合法的に税金と社会保険料をおさえる具体的な方法
脱ノーマル会社員をしようと思った理由とその手順
地道にコツコツ頑張りながらワンチャン狙う生き方がミレニアム世代のスタンダードだと思う

01 写真

写真に関する記事をまとめました。写真を生業の一つにしたいあなたの役に立つはずです。

東京カメラ部からオファーをもらうまでにしたすべてのこと
一番儲かる4月の売り上げ大公開
【限定公開】年間1000万円稼いだ複業カメラマンのリアルな収支
海外のフォトエージェントと契約するまでにしたすべてのこと
海外移住組みフォトグラファーから学んだ強烈な悔しさと劣等感
口コミの集め方と広め方
ミスった話
【限定公開】個人事業主と法人をハイブリッドして合法的に税金と社会保険料をおさえる具体的な方法
あなたはなぜ、写真を撮るのか
仕事が来ない理由
写真家×通訳案内士×気象予報士
写真撮影というコト消費・キレイな写真を撮れるだけのカメラマンは絶滅する
写真をはじめて感じる想いとお金のバランスの取り方
国境を超えて仕事する方法
とりあえず仕事にしちゃえば?スキルはあとからついてくる
写真を撮る理由
弱小個人フォトグラファーが生き残るための具体的な戦略と戦術
どうやってお仕事もらってるんですか?

02 生き方

生き方や暮らし方に興味がある2人なので、こちらのほうがボリュームが多くなっています。ちょっと変わった働き方や暮らしをしてみたい方の役に立つ記事です。

Hello World はじめましての方へ
会社員しながら副業をはじめて最終的に起業した話
人生はRPGだ
外国語を話せるという価値と未来
努力は必ず報われますか?
「やりたいことができないから会社を辞める」は正解か
なんかもうSNS見るのツライ、という人へ
無計画で仕事をやめた話
独立起業したい人に伝えたいお金の大切さ
仕事に追われて自分の時間が取れないし、今の仕事ではこれ以上成長出来る気がしないときどうすればいいか?
今はやりのネットビジネスと悪魔のささやき
雨の中で踊れますか?
やりたいことして生きている人が少ない本当の理由
「こだわらない」というこだわり
肉体改造、はじめました。
なにかを続ける唯一のコツ
やり続ける意味がわからなくなったとき
其田の弱点とそれに対する処方箋
結局、人生でいちばん大切なことって?
「1000万」
リスクをとらないリスク
ボランティアは悪。日本人とお金の相性の悪さ
2020年までの資産運用と事業計画
シェアハウスに住める人、住めない人。運営できる人、できない人の違い
人生を軽やかに生きる5つのコツ
「体を壊す」の本当の意味
【備忘録】絶対会社辞めてやる(不満と不安の処理と未来へつなげる具体的な方法)
世渡り上手の生き方レシピ
他人に興味がある人ほど自分を見れていない
ラットレースの抜け出し方
時間のつくり方
年下から学ぶのがなぜ大切か
逃げ切り世代の言うことを絶対に聞いてはいけないたったひとつの理由
世界はひとつじゃない
不安定な人生を楽しもうぜ
会社員じゃなくてもチームで働けるよ
遺言書を書くことのすすめ
夫婦共同ブログのすすめ/3つのメリット
生産性のない会話とくだらない会話の違い
正しいときに正しい場所にいるということ
「好きなことを仕事にしよう」に対するアンチテーゼ
日本の文化に根ざした、またあそぼー詐欺
日本脱出計画
男性と女性どちらが有利か
経営者目線のないフリーランスが困窮する10の理由
普通の会社員から脱皮するとっておきの方法
25歳の若者は自己投資か金融投資どちらをすべきか?
消費活動ではなく生産活動から満足感を得られるよう変化するとココロもおサイフも豊かになる理由とその方法
格差広がる情報社会の具体的な生き残り方
嫌いな人と付き合わない方法と上手く付き合う方法
それぞれのセクターで時間とお金を集中投資して武器をつくる重要性とその手順
其田のなりたい20代・30代・40代・50代のあり方とその戦略
時間がない人ほど時間がある
自分の強みを創る3つのコツと強みがない人への5つの処方箋
地道にコツコツ頑張りながらワンチャン狙う生き方がミレニアム世代のスタンダードだと思う
3つの想定プランを持つべき理由とその方法
あなたに伝えたい3つのこと、余命3年の写真家の本を読んで
日本企業と仕事すると超疲れる理由をたった1枚の画像で表現している絵を見つけたのでその理由と対策について書いてみた
常識というモンスター
ジャンプするためにはしゃがまなくてはならない
教師はほとんど反面教師
劣化するオッサン社会の処方箋
言葉にできる」は武器になる
働き方改革?溢れるムダな仕事と費用対効果
細く長く生き残るために気をつけている4つのこと
生きるステージを軽やかに変えれますか?
すべての失敗は3つの原因に集約される
「私は創造的でありたい」 そのために必要な5つの要素
【日本円を捨てました】其田の資産形成と資産運用まとめ
脱ノーマル会社員をしようと思った理由とその手順
会社のルールを変えるために自分のリソースを使うのは非効率なので、副業兼業でマイプロジェクトを育てるほうがおすすめだよって話
生き残るために大切にしている6つのコツ
フリーランスに自由を求めることが大きな過ちであるたったひとつの理由
【特別大公開】海外企業の面接をうけて合格するまでの具体的なステップと3つのコツ
2018年してきたこととこれからしていくこと
ネガティブな感情と健全につきあえていますか?
サービスを売る時代の終焉と生き残るために考えていること
あなたはなにができる人なの?
資格やスキルだけ取得しても何の意味もない理由とそれに対する処方箋
感性をなくさずに生きていく方法

現在は月額登録をすると過去の記事はすべて追加費用なしで読めますが、今後読者が100人をこえたら徐々に有料化していこうと思います(ちょっと赤裸々に描きすぎたのと、初期から応援してくださる方への感謝の気持ちです)。

購読はこちらから 
社会不適合者が生きていく話

それではきょうはこのへんで。


「❤️」をおすと季節の写真をプレゼントするよ!押してみてね!