見出し画像

パーソナルトレーナーがnote始めるってよ!!【ご挨拶】

パーソナルトレーナーのhal(ハル)です。なんだか面白そうなので、note始めてみます。

本業は病院付帯のフィットネスクラブに務めてる会社員トレーナーで、施設の運営管理、グループレッスン、パーソナルトレーニングを行っています。中学生アスリートからデイサービスの高齢者までを相手に、あーだこーだと楽しく運動を教えさせてもらってます。

お一人おひとりに合わせた運動を、試行錯誤しながら伝えるお仕事ですが、お相手の目指すものによっては食事や生活習慣の指導、場合によっては心理的サポートが欠かせません。伝えたいことをお相手に理解して頂くまでには相応のエネルギーと時間がかかりますが、シフトで動く会社員トレーナーはどうしても時間に制約があって、全てを伝え切ることが出来てないなーと感じておりますし、ほんのひと握りの方々へしかサービスを提供出来ていないことへフラストレーションも感じております…。

そんな時、伝えたいことを分かりやすくまとめたものを見たい時に探せるものがあったらいいなという思いで、特に自宅でも出来ることを聞かれることが多いのもあって始めたのが、YouTubeでした。

YouTube ▶︎ hal Fit

パーソナルトレーナーでYouTuberっていう方はあまり多くなくて(パーソナルトレーナーの方の多くはそんな時間があったら予約枠作るか勉強やセミナーに参加されたり、ご自身のトレーニングに時間を費やしてるんだと思いますが)、新規参入にはもってこいの市場だという直感もあり、ニヤニヤしながら思いを巡らせてました(笑)

やるからには徹底的に、世間様のお役に立つコンテンツを提供したい。色々なYouTuberさんの動画も観て、どんなテーマが求められてるか、どんな作り方が好まれるのかとか、私なりに研究もしました。動画の撮り方や編集の仕方も一から勉強。なかなか上達しませんが…(汗)

カメラをセットして自宅で初めて自撮りのテストをした時は、誰にも見られてないのに恥ずかしかったのを覚えてます(笑)

YouTubeへの投稿は現在のところ不定期ですが、そんな駆け出しYouTuberの軌跡とその他の色々(の方が多くなりそうですが…)をご紹介していきますよ~!

皆様よろしくお願いします(๑ ˙˘˙)ノ

hal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?