ジョナス・ブラザーズ 復活への旅

Amazonプライム・ビデオ限定のドキュメンタリー映画、『ジョナス・ブラザーズ 復活への旅 』をみました。
みていたら、いろいろなことを思い出したので
感情のまま、下手くそな文章で残しておきたいと思います。自己満文章です。

ジョナスブラザーズは私が初めて好きになったバンドです。
小学生の頃、ディズニーチャンネルでS.O.S.のMVが流れ、

「なんだこのかっこいい3人組は…!?」

となり、一目惚れしました。

当時まだ小学生だった私は、CDはどこで買えばいいかなどということは全くわからず、
父親に相談して、インターネットで調べてもらい
HMVで輸入盤のCDを取り寄せてもらい、
初めて自分のお金で買いました。
(日本盤普通に売ってました)

当時の自分はなんとかして、リアルタイムで
彼らの情報を得たいと思い、
拙いインターネット操作で、英語も挨拶程度しかわからないのに
アメリカの公式サイトをみたり、
youtubeに上がってる数秒の動画をみて、
ウキウキワクワクしながら毎日を送っていました。

ディズニーチャンネルで彼らのドラマが始まった時は
正直、

「なんだこれ、、、、こんなアイドルみたいな感じだっけ、、、?」

となり、失望しましたが、
毎週テレビで彼らのことが見られるならまあいいかと
思ってちゃんと全話みました(笑)

自分も成長し、高校生になった頃にはもう
違う音楽にハマり始めていたり、
部活も忙しく、
彼らのことを忘れてしまう日も増えました。

ふと、大学一年のときかそのくらいのときに
最近どうしているんだろうと彼らのことを調べたら
ウィキペディアに解散と書いてあって

う、うわぉぉああああ!!!俺の青春が、、、!!!
え、てかなんで自分ウィキペディアでしってんだ???
何やってたんだ自分、、、、、
あんなに必死に追っかけてた小学生時代を見習えよ、、、、

となり、数週間落ち込みました。

その後に、次男のジョーがDNCEとして
日本で売れている姿をみて、
ジョナスブラザーズ として日本でも売れたり、
テレビに出てくれればよかったのになあ、、、
と思う日も何度かありました。
でも元気に個々で活動してるならまあいいかと思いました。
彼ら3人それぞれのインスタをフォローして
また追ってみようという気持ちになりました。

そこから数年たって、最近彼らが
復活するということを知り、もうなんか
わけのわからん気持ちになりました。
あと、自分も年をとったなと、、、
(といってもまだ22歳)

青春が蘇った気持ちになって本当に嬉しい。


何書いているのかよくわからなくなってしまったけど、

とりあえず、またジョナスブラザーズの3人が
たくさんみられるようになったことが私は嬉しいです。

あと、このドキュメンタリーは日本語字幕で
出ることはないだろうと思っていたので、
こうやってちゃんと日本人もみられる
環境を作ってくれた
Amazonさんに感謝ですほんと。

母親にこのことを話したら

「私にとってそれはクイーンだよ」

といわれ、あっ、、、!!!!!!
となってしまいました(?)

これからも3人の活躍を日本から見守ろうと思います。
できれば日本にも来てほしいかな、なんて!

以上です。

#ジョナスブラザーズ #映画