見出し画像

裸のラリーズを聴きながら、日記。

画像5

#LesRallizesD énudés - Fantastique
#裸のラリーズ のライブへ@クラブチッタ川崎にて。
多分 1996年だったと思う。
裸のラリーズとしてのライブはあれが最後だったのではないかと。
カリスマ性から実在するのが信じられない様な、夢のような素晴らしいライブだった。
あの時買ったポスターが出て来たら、日時がはっきりするかも知れない。

#TakashiMizutani
#newcinemarecord

ラリーズはなるべく聴かないようにして来た
おかしな事を言っているかも知れないけど
本当に好きな曲は特別なものだから
なので最初の単行本を仕上げている時に
ラリーズをBGMとしてはじめて解禁した
至福の時間でした。

一番聴きたいし、ライブが観たいバンドだったけど
未だに公式にアルバムは流通していないし
ブートも手が届かないほどに破格で
もっともっと評価されていい本当にすごいバンドだと思う
ここまで謎めいてヴェールに掛かったミュージシャンは他にいないし
そのカリスマ性がさらに伝説になるのだと思うのです。

画像5

なんとか手が届く範囲でコツコツと集めたものたちは
とても大切にしている(家人のおかげですが)
いずれまたどこかで特別な日に掛けたいと思う。

それから、今回改めて気付いたことは
#水谷孝 さんの長い髪や、化粧をした画像を観て
当時のサイケデリック・ムーブメントの背景があったとしても
ジェンダー・フリーを感じずにはいられない
音楽で、衣装で、全身で、裸のラリーズはフリーだった
その美学をミュージアムでも表現・演奏してもらいたかったです。

これほど夢中になれる、好きな音楽があった事に
感謝するしかない
他にいい言葉が全然見つからないけど
絶対的にカッコイイ!!!!!
とにかく聴いてみて欲しい。

昨日からサブスクも聴いてます
こんなに沢山あったなんて 素晴らしいです
リイシュー盤を楽しみにしています。

これからも漫画を描きながら、正座して聴きたいと思います。
ありがとうございました◎

画像3

一枚だけ持っている裸のラリーズの7インチレコードを
数年ぶりに聴いています 最高です。

いくつかの文献も観ているのですが
#水谷孝 さんの歌詞はもちろんのこと
#湯浅学 さんのテキストにも胸を打たれる
見つけた当時もそう思いましたが、すごくいいです
出来れば #アックス で「裸のラリーズ特集」をやって欲しいです。

ちょっと今は切羽詰まっているので
画像や漫画があまり載せられなくて、日記でした。

ラリーズのライブを観た頃、
1996年にフリーランスになってから今年で25年間
四半世紀、絵を発表して来たんだなぁと、音楽を聴きながら。
ここからの10年間は漫画を描きまくりたい!

良いご報告が出来る様にがんばります◎
それではまた。

#halikeda #池田ハル #裸のアヌーシュカ #LesAnouchkasD énudées
(c) Hal Ikeda 2021 All Rights Reserved.

画像4

画像5

オフィシャルサイト

***

ご覧いただきありがとうございます。
よかったらこちらも覗いてみてください。

新刊ZINEはオンラインストアからどうぞ◎
https://halikeda.stores.jp/

単行本はこちらから◎
https://axstore.net/products/list.php?maker_id=113

ZINEのお取り扱い店はこちらです◎
https://note.com/halikeda/n/n500dcf406602
#ユニオンレコード新宿
#ブックユニオン新宿
#タコシェ

インスタグラム→ https://www.instagram.com/hal_ikeda/

#newcinemacoffee #ニューシネマ珈琲 #ニューシネマレコード #manga #zine #日記 #ハンドメイド #art #comic #バンドデシネ #コミック #マンガ #イラストレーション #アックス #青林工藝舎 #music

Thank you for your support!