見出し画像

【49日目】かいそう の おはなし【一転】

最寄りのスーパー、店内を改装しているのですが、
棚やら商品やら床やらを、移動だの付け替えだの色々しておりまして。


「「お足下にご注意下さい」」

というアナウンスが至る所に設置されたラジカセからリピートして聞こえてくるのですが
1カ所だけ様子がおかしいのです。


「ザーーー・・・おっ・・・」


おや。


「ザーーー・・・おっ(^ω^)」


ふむ。
おっ、と言われると、どうしてもこの顔文字が出て来てしまいますね。

古のオタクなので。

「(^ω^)おっおっ」


【49日目】
かいそう の おはなし

私は、所謂”にちゃんねらー”や”VIPPER”ではありませんでしたが、『ブーン系』の小説は大好きでした。

本当に色々読みました。
ただもう10数年前なので、何を読んだか全然覚えていないのです。

そんな中でも何故か結構覚えていて好きだった、且つ当時は未完結だった作品が


「( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです」


異世界での戦争のお話なのですが、この世界ではアルファベットが武器になるのです。
より正確に言うと、アルファベットの形をした武器を使います。

分かり易い所で言いますと「D」は弓兵が使う弓で「F」がその矢、「I」は槍兵の槍なのですが
例えば「A」は”∧”の部分が刃で下の”-”が持ち手です。

「O」は周りに刃が付いている盾で「S」は刃が曲がった剣、と言った少々おもしろ武器な側面もありますが、そこは創作なのでご愛嬌。

むしろ、厨二心的にはディモールト・ベネ、です。



これが本当に好きで、昔からの友人とたまたまブーン小説の話になった時に、このまとめサイトを発掘して教えてくれました。

はーーー懐かしい。


結局まだちゃんと読み直せていないのは、いつものお話ですね。
色々ちまちま読んでいきます。



【おわりに】

「かいそう」と言えば、その友人とは長い付き合いなので、昔話はいつも「回想」のようになりますね。

「かいそう」と言えば、昔、昆布とワカメのアイスクリームを食べたことがあります。
どちらかがとてもとても美味しくなく、どちらかがそこそこ食べられるくらいには美味しかった記憶があります。



あーーーーーソウルイーター読みたいですね。
めちゃくちゃ好きでした。(急に)

ガンガンで読んでいたので、漫画まとめて買おうかな……。



それでは、おやすみなさい。
よい思い出話を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?