見出し画像

嫌われる勇気

つい先日、ブラジル人彼女との動画や投稿しました。

インスタグラムやnoteやYoutubeで投稿したところ、
「彼女可愛い!」とか「どんな人なの!?」
とかありがたいことに反応いただきました。

男が彼女との投稿をするのって
なんか結構「キツイ」ですよね。
ワカリマス。なんかイタいような気もします。

まぁやっぱりめちゃくちゃ迷いました。
むっちゃキモがられるんじゃないかと。
めっちゃ嫌がられるんじゃないかと。

でもここでハッと思いました。

「なんでこんなに他人のこと気にしているんだ!?」

別に自分のSNSだし、好きなことを発信したり
投稿しても良いんじゃないか!?
なぜか一人でそう強く感じました。

今回はありがたいことに何も批判はなかったんですが
今後僕はヨーロッパ(特にマルタ)に行って彼女と頻繁に会うつもりです。

すると必然的に動画にも出演すると思います。

ぶっちゃけ最近は再生数は見ないようにしてます。

気にしてしまうと視聴者寄りの動画になってしまって
撮りたい動画が撮れなくなり
色々また「ブレてしまうから」です。

YouTubeに関しては動画途中広告は全て排除しました。
理由は見やすくなるのと、
広告を入れる段階ではないと感じたからです。

年内1万人いくまでは
とりあえず色々な形で動画を投稿します。
そしてなるべく週1程度でnoteを更新していきます。

正直SNS発信ってめちゃくちゃ難しいです。

「いいねがいつもより来ない…どうしよう」
「この投稿全然受けないな…なんで」
「この動画面白くないのかな…」

恐らく、発信者なら絶対わかってくれると思います。
でも発信は嫌いなわけではありません。
むしろ発信は可能性しかないので大好きです。

世界を旅している中で見て頂いていた方から
こんな世にも嬉しいお言葉を頂いたからです。

たまたま発信を見て頂いた方からのDM

このメッセージを頂いた時は
「あぁ、再生数とか少なくても見てくれているんだな」
そう思わせてくれました。感動しました。

再生数1=視聴者数1
ということをそれはもう濃く、強く感じました。
届いて欲しい人に届くということがこんなに嬉しいとは。

そしてこのお方にこちらから
「ぜひZoomで直接お話しましょう!」
と逆にお願いしました。

するとその方とお話や価値観がとんでもなく合って
30分どころか1〜2時間も話してしまいました。

自分の行動に共感してくださる方は
自分と同等、いやそれ以上もの行動力を持っています。
これは発信をしておかないと気づけない要素でした。

それに、まさかのその方の会社で
業務委託をさせて頂くことになりました。


業種や職種は違えどその方の会社が
他と違って挑戦的でとても面白く感じたからです。

DMを送って頂いた方よりも
なぜかテンションは上がっていました。笑

いや、発信って何があるかわからないですね。

「嫌われたくない」と発信をやめていれば
絶対になかった出会いだったので
やっぱり発信はやめられない。止まらない。
かっぱえb

好きになってくださる方だけに
自分の好きなことを発信し続けよう。
アンチに嫌われても問題無し。

いつも発信を見てくださる方と
アドバイスを頂ける方に感謝をこめて…
ありがとうございます!


あー、早く海外行きたい!!!

ピンキーまえの

サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!