見出し画像

【イギリス・ロンドン編】今年ヨーロッパに滞在することにしました【20→26ヵ国滞在経験】

今のフルリモートのお仕事と渡航経験を紹介

みなさん、こんにちは!

ヨーロッパに現在滞在中のピンキーまえのと申します。
ロンドン語学留学経験と20ヵ国海外滞在経験があります。

現在はフルリモート勤務を行いながら、世界中で旅をしながら、株式会社セブリッジというところでマルタ留学に関する記事を書きながらマルタ留学のエージェントを担っています。

【2023年の予告】
そして、来月以降に自分自身の新しいサービスのリリースを2つ考えています。
※もし独り身の方かつ海外志望の方はぜひお楽しみにして下さい。

現在は株式会社レクリーという人材紹介の会社で法人営業でお世話になりながらこちらもフルリモートで2022年より勤務し始めました。

つまり、今は自分のサービスと他を含めて3つ以上の仕事を掛け持ちしながら全てフルリモートで働き始めたのです。

海外で働くといっても、まだビザを取っているわけではなく日本企業の方々と契約して動き回っています。

時差によって夜中稼働しないといけないので、たまにめっちゃ体調崩してしまいますが寛大に対応してくれて働かせて頂いてます。大感謝。

あ、あと建築関係で転職を考えている方はぜひ相談してみて下さい。

ヨーロッパで移住することになりました

ヨーロッパに移住ということですが、ビザを取得して移住したわけではなくてヨーロッパ中を全て周遊するイメージです。

ただ、今回は例年と違ってが目的が完全に違うヨーロッパ滞在になります。

  • 30ヵ国以上の渡航経験(現在20ヵ国)

  • 全ヨーロッパ各国への渡航を経験したい

  • 海外滞在しながら仕事してみたい

目的は完全に自分のエゴにはなりますが、少しでも海外へ行きたい人に対して自分の経験を元にお裾分けしたいなというところからあります。

それではここでヨーロッパの渡航経験を元に、おすすめと共に自分の滞在方法を紹介していきたいと思います。

2023年のイギリス・ロンドンで約1ヶ月間滞在してみた結果…

ロンドンのハリーポッター・シアターにて

11月13日〜12月2日までイギリス・ロンドンに滞在してみました。

実際に滞在していた時期の£(ポンド)は1£で約160円ほどでした。
円安が進んでいたこともあって、滞在期間中の生活はかなり大変なんです。

それも、更に大変だったのはホステルのWi-Fi環境です。
フルリモートで勤務でインターネット環境で仕事をしているので、Wi-Fi環境は少なからず必須なんです。

僕は、実際にこのイギリス・ロンドンにあるセント クリストファーズ イン シェパーズ ブッシュというホステルに宿泊しました。

以下の画像のように11泊で204€(約28208円)でした。
1泊で約2500円という価格です。
これらはかなり良心的な価格ですが、実際に滞在してみるとわかります。

ロンドン11泊で204€(約28208円)

滞在費はマシなように見えますが、食費が特に高いです。

食費は基本的にリドルというスーパーマーケットで購入するとかなり安いです。
しかし、外食をしようとすると以下のように高くつくので気をつけて下さい。

イギリスロンドンの実際の滞在時の物価一覧
①サンドウィッチ…3.5£(約580円)
②コーヒー…2.5£(約430円)
③外食レストラン…10~15£(約1570~2400円)
④お土産キーチェーン…平均3~4£(約470円〜630円)

イギリスロンドンの実際の滞在時の物価一覧

イギリスの物価、とんでもなかったです。

ただ、ホステルがマシかと思いきやホステルも時期によっては全然高すぎました。
年末年始ということもあってか、1泊1万円のホステルが最低価格だった時も…

僕が行った時は幸い3000~5000円が最低価格でしたが、実際に渡航してみると「こんなに高いのか、ロンドン!!」と驚きました。

実際に物価や食費などは、やっぱり街を歩いて滞在してみないとわからないですね。

ロンドンの超絶ミュージカルは絶対必見です!

イギリス・ロンドン「ハリー・ポッターシアター」

実は、イギリス・ロンドンのミュージカルも行きました。
それも、今回は贅沢にも3つの観劇をさせて頂きました。

これに関しては本当に心からおすすめしたいです!
もちろん、初めての方にも強くオススメします。

ハリーポッターとバックトゥ・ザ・フューチャーは必ずチェックしておきましょう。めちゃくちゃいいです。最高です。
最先端のミュージカルを楽しむことができます。

僕自身が購入したチケットサイトを貼っておきます。
※ステマじゃないので安心して下さい。ガチススメです。

個人的な特にオススメミュージカル(個人観覧可)
①バックトゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)
②ハリーポッター(Harry Potter and the Cursed Child)
③レ・ミゼラブル(Les Miserables)

【終演後】雰囲気、抜群です。

イギリスロンドンでは滞在費こそ高かったのですが、
フルリモートで働く自分からすると、楽しみながら海外で仕事が出来ていたのでかなり最高の国でした。

正直言って、僕のようにお金にあまり余裕がない人にはオススメできません。

しかし僕はこの後に12月からハンガリーに向かいます。
このハンガリーこそフルリモート勤務の方にはオススメな国です。

次回の動画とnoteでご紹介していきたいと思います。

もしも面白いと思ったら、ぜひともSNSでシェアしてくれると嬉しいですがぶっちゃけコメント頂けるだけでもかなり嬉しいです!

次はなるべく早く出しますので、ぜひともお楽しみに!

※最後に僕が渡航の際にいつも使っている航空券予約サイトを貼っておきます、ぜひ!
(スカイスキャナー/Sky Scanner)


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!