最終決戦。梅雨のベランダ植物園にラスボス登場!

画像1 引っ越し作業も終盤の昨今、関西圏も梅雨入りしたと言うことで連日の雨。そして、雨雲と共にやつらが帰ってきました。そう、暴食王ナメクジさんです。とにかくよく食べる。一度食いつかれると壊滅するまでやられてしまう天敵です。さっそく齧られてしまいました。
画像2 メセン属のグロッチフィルムさん。成長点付近をかじられましたが、根本が無事なので難を逃れました。やはり新芽が好きなんですね。その辺ばかりかじられました。復活を願うばかり。ナメクジは虫ではなく貝の仲間なので一般的な殺虫剤が効かない難敵です。基本雨天や夜に活動するので昨夜奇襲をかけましたが果たして退治しきれたかどうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?