ハオルチアたちに目覚めのお水をあげました!

画像1 お日様にさらすとキラキラがいい感じ。あまり強光に当てると焼けてしまうのでほどほどにしています。
画像2 ハオルチア・トルンカータさんに春先一発目の目覚めのお水。一夜にしてプクプクが戻ってきました!
画像3 ハオルチア・羽衣。最近ブラックベルディアナと言う本名があることが判明しました。
画像4 レース系統は葉っぱにノギが入るので違う意味でキラキラしてます。少し延びてしまったのでまたまた今春に植え替えかな?
画像5 我が家の1号多肉植物。ハオルチア・オブツーサ、雫石さんも元気を取り戻してくれました。子株も出来てました!
画像6 小ぶりながらキラキラはトルンカータに負けていません。もう少し水と湿度をあげて、窓の透明度をあげて行けば美しい姿を拝めるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?