まっくろくノ一

7月17日
今日はバイトをしてからライブスタッフをしに行く日。

初めて会社に全身黒づくめの服を着ていった。お笑いライブにおいて場転スタッフは、暗闇の中とにかく目立つことなく道具の出しハケをしなくてはいけない。いわば現代の忍者である。
しかし、日中に黒T・黒スキニー・黒スニーカーでオフィスにいることは大変浮いてしまうらしく、「今日なんか黒いね(笑)」と何度も社員さんにいじられた。暗闇の忍者は白昼の奇人というわけか。

さっさと仕事を片付け、新宿の通い慣れた劇場へ。
今日のライブも最高だった。机のネジが外れた時はどうなるかと思ったけど、ミスなくライブは完遂できた。いただいたギャラで久しぶりに牛丼を食べた。調子に乗って大盛りにしたが、今ものすごく眠い。やらなきゃいけないことたくさんあるのにな……。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!