着地120億点

1月28日
本日も夕方からホテルでバイト。

久々に行くホテルで、以前サービスで入ったとき死ぬほど怒られた(ただし納得はしていない)ところなので、いささか不安だったのだが、蓋を開けてみると得意なクローク業務だった。
私の希望が通ってか、それとも先方から「あいつのサービスクソだから出禁!」ってNGが出ているのか。真相は闇の中だが、とりあえずひと安心した。

ここのホテルは同年代が少なく、パートと見受けられる奥様方が多い。今日も例に漏れず奥様3名と同じ場所で働くことになった。社食でごはん休憩を皆で取った際、ひとりの奥様が私をガン見。
「な、何か付いてましたか……?」
人にじっと見られるのが苦手な私がそう尋ねると、彼女は
「ううん、肌がキレイで見惚れちゃった……」
と真顔でおっしゃった。他の奥様方も
「わかる!白くてきめ細やかで!」
「あと髪も綺麗なストレートね〜!」
と褒めてくださった。これは奥様、もとい女性特有のノリだと思う。私はされ慣れてないタイプの女なので、素直に「ありがとうございます(爽やか笑顔)」ができない。
「あ、ありがとうございます……しこたま睡眠時間取ってるから、肌も髪も元気なんです」
と、意味不明な返しをしてしまった。テンパるといつもこうだ。面白くないことを平気で言ってしまう。恥ずか死。

忙しい時間帯を乗り切ってしまえば、クローク業務は暇なものである。
バイトを終えたあと、何となくホテル近くのローソンに入店。するとそこには、

同期から『ローソンにあった!』と紹介を受けて以来、ずっと探し続けていた丸美屋さまの『〆のだし茶漬け』が!
うひょ〜〜やっと出会えた〜〜!!
ずっと探してたんだよ〜〜!!
家の近くのローソン、他のコンビニ、スーパー、向いのホーム、路地裏の窓、いるはずのないところまで探したのに全然見つからなかったじゃん!!
まさかこんなところにあったとは〜〜!!
うは〜〜!!

とまぁ、ここまで脳内で0.5秒。即レジへ持って行き購入。今家に帰ってきて、頂いた次第です。
美味でした。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!