見出し画像

人生の第nターニングポイント

5月17日
本日は記念すべき『お茶漬けの日』。
そして、私の人生のターニングポイントになるであろう日だ。

まずはお茶漬けの日を祝うべく、池袋の『ビアードパパ』へ。
茶漬けの日になぜシュークリーム?
私の目的はこちらである。

本日限定で販売される、永谷園コラボの『お茶づけシュー』!これを食べねば茶漬け狂の名が廃るわい!!
しかも、昨日までに友人3名からこのイベントについて教えてもらったのだ、行かないわけがない。
行列に並び、開店を待機するくらいの心意気で池袋西口店に向かう。するとどうだろう。

全っっっ然並んでいなかった。

もっと熱くなれよ!!!(cv:松◯修造)
そうは思ったが、おかげでしっかり購入できたので結果オーライとしよう。早速自宅に帰って開封。

パッケージかわいい〜〜〜!!!

かわ、、、、、、、、?

なんでも生地にお茶づけ海苔を練りこんでいるらしい。表面にはあられ。なるほど、茶漬けだ。
実食すると、これが笑っちゃうくらい美味しいのだ。
中の抹茶クリームはほのかな塩っけがあって案外癖になる味。塩バニラ味とか好きな人は好みだと思う。あと、生地から刻み海苔が出てきたときは声だして笑った。最高すぎる。

しかも購入特典で『永谷園のお茶づけ海苔』を1袋もらえるという。は〜〜永谷園様まじ粋!!

夕方からは所属している動画制作団体の打ち合わせへ。
所属している団体『アット@ランド』は、お笑いライブの構成・動画制作・YouTubeを多数手がけている構成作家とプロの映像クリエイターたちをメンバーに、見る人がより楽しめる動画を制作する団体である。私は今年の2月、「新メンバーに『AD辞めたやつ』を探しているんだけど、一緒にやらない?」という異例なスカウトを受けて、「なにそれおもしろそう」と脊髄反射的に参加を希望した。チームで一番業界歴が浅くて年下、しかも映像編集技術皆無の私を、営業(もといこの団体を成功させるための情報収集)担当として迎え入れてくれた、私の新しいホーム。

「ゆくゆくは代表も表に出していかないとな」
確かにこの団体、もっと大きくなって対外的に活動する際に団体の顔となる代表の存在が必要だ。
「俺、アンチ多いんで表立てないんですよ」
現代表がそう言い放った。謙遜である、とは思う。それでも他に代表を立てたほうが良いと彼は言う。

「そうだ、もちづきちゃんにしましょう」

お???
わ、私が代表に?!
「確かにライブスタッフとかイベントスタッフとか、一番顔が広いし!」
私を団体に誘ってくれた同期の映像クリエイターも、代表の提案にノリノリだ。
い、いいんですか?一番下っ端の私が、団体の代表になって……

で、結論。

本日5月17日付で映像制作団体『アット@ランド』の代表になることになりました!!

『新卒早期退社した社会不適合者の私が映像制作団体のトップになるなんて』
ラノベのタイトルかと見紛うほどの人生n度目のターニングポイント。おもしろそうじゃん。乗っかりましょう。イケる気しかしない。


物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!