見出し画像

大人になった今だから

いつからだろう。景色で感動できるようになったのは。

そんなことをふと考える。
きっと今テレビで流れている「世界の絶景100選」的な番組を見ている影響に違いない。

幼い頃、両親は年に数回旅行に連れて行ってくれた。
どの場所も漠然と何をしたかは覚えているが、景色の記憶はないに等しい。
当時は「そこで何を体験するか」「どんな美味しいものを食べるのか」ばかり気を取られ、そこにあった景色をおざなりにしていた気がする。

今まで行った旅先をネットで検索。
神戸の異人館街、金沢の千里浜、長野の星空…
どれもこれも美しく、それぞれの景色が何物にも代えがたい輝きを持っていた。

画像で見てこんなに素晴らしいんだ。
あの頃より少しは大人になった今、この目で見たら、もっと感動することだろう。

もう一度、あの場所へ旅行に行きたくなった。
今度は私が2人を連れて行こうかな。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!