見出し画像

2年間のありがとうと意外なものが縁繋ぎ笑

先週3月29日金曜日。
年度末を無事?(た、たぶん)迎えることができました(祝)

後始末という名の片付けはありますが(苦笑)とりあえずはひと段落、、と思うことにしていますw

さて年度末、3月で仕事をご卒業される方がいらっしゃったのですが、2年前の4月1日、わたしと同じ日に仕事を始めた同じ派遣会社から来たMさん。(同期ってやつです^^)

縦にデッカいわたし笑と違って小柄で華奢でわたしよりも少しお姉さん(2つ上)、裏表がなく人との接し方はサッパリとしていて自分というものをしっかりもった方でした。

配属された部署も異なり、互いのデスクからも離れたので頻繁に話すことはなかったのですが、初年度に開催されたイベント(秋田で開催)に一緒に行ったり(東京帰る前に美味しいお店でふたりで親子丼食べた)毎年消費に困っていた(笑)みかんの消費に協力いただいたり。

遡ること1年前、年度末にわたしが体調崩して仕事を休んだ時は「大丈夫?」と気を遣って連絡くださったりと(別件も兼ねて連絡くださり)色々な面でお世話になりました^^

辞める話を聞いたのがちょうど10日くらい前だったのですが(LINEで連絡ありました)2月くらいからぽつぽつとお休みされていたり、面談する時期ではない別な日に派遣会社の出入りが立て続けにあるなどなど。

もしかしたら辞められるのかなと思っていたのですが、それは見事的中、かなり前に仕事する面でお話を聞いたことがあったので、辞め時期を迎えたんだなぁと。

同期がいなくなってしまうのは寂しい気持ちもあるけど、さいわい次の仕事も決まったとのことなので、2年間ありがとうとあたらしい職場で活躍できるようにの意味を込めてもろもろプレゼント。

赤い革紐を利かせたお手製巾着(Mさんのイメージがなんとなく赤だったので、紐の色は赤にこだわる→革紐にこだわったら生地よりも割高になったw)の中には池袋西武で見つけたくまモンパケがかわいい黒糖ドーナツ。

わたしが食べたかったものを選んだのですが(は?w)、後になって自分の分も買えばよかったとちょっと後悔(そこかw)

ドーナツのお供にベタにたまたま歯医者の帰り道に無印があったので、シンプルなパケのドリップコーヒー(そんな理由で選ぶなw)伊万里・有田焼のガチャガチャで引き当てた箸置き。


自分の好きなもの・もらうと嬉しいものを詰めたらこうなった的なプレゼントすぎて笑えますが、前日の木曜日の朝、Mさんに直接渡すと「ありがとう〜」と喜んでもらえて嬉しかったなぁ〜。

明日月曜日からMさんと会うことないんだろうなと思うと寂しいですが(やっぱ寂しい)最終日の金曜日、同じ派遣会社から来ている方々にMさんからの差し入れ。

その時に少し話をしたのですが「Mさん辞めちゃうから、大量のみかん消費してくれる方が1人減って大変ですー苦笑」

わたしがそうボヤくと、Mさん「LINEくれたら(みかん)もらうよ〜」とあっさり一言、辞めた後も消費に困っているなら手伝うよ、わたしにはそう言ってくれているように聞こえたり。

Mさんに和歌山のみかんを毎年お渡ししていたのですが、まさかそんな返事が返ってくるとは思っていなかったわたしは想定外の返事に拍子抜けしたの言うまでもありません笑


わたし自身みかんは好きだし、送ってくれるみかんは毎年伯母宅の近くに住むみかん農家さんのみかんは超美味しいお墨付き。


で・す・が、昔ほどみかんに限らず果物の消費量が減っているのと、12月上旬に何よりみかんが入った段ボール1箱ドンと来られると萎えるので(苦笑)貰ってくれるのはありがたい話なんです🎵


まさか、みかんがMさんとの縁を繋いでくれるとは思いもしませんでしたが(笑)まだまだ先にはなるけど、今年もMさんにお届けすることになるのは間違いないと思います。

2年間という長い様で短かったけど、お仕事お疲れ様・色々とありがとう^^
Mさんこれからのご活躍、影ながら期待・応援しています🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?