見出し画像

ゆるーりのんびりとすすんでいこう。

今日は1日おやすみ。
派遣という雇用形態ではあるけど、有給休暇制度のありがさを感じる今日この頃。
(働かなくても賃金保証されるって最高だわw)

気づけば1月もあと6日。
実家帰省から戻った翌日から2日間仕事がゆるやかながらもスタート。

あれは3連休最終日でしょうか?
美容院(→禿げあがった(笑)カラーリングしに行く)に行った翌日、頭ガンガン頭痛と倦怠感、見事風邪をひく始末、、、(苦笑)

幸い倒れるレベルではなかったのですが、年末年始の帰省、行くまでは気が重いけど(ぉぃ)行けばやっぱり帰省してよかった。

ですが、実家まで移動にだいたい4時間はかかるので(新幹線と今回は行きは一部南海電車+JR在来線)思っている以上に疲れてたんだろうなぁと。

ところがこの風邪を引いたことがきっかけによくわからないくらい気持ちが激しく沈み、やる気スイッチが入らずぼやーんとする日々。
(ついでに人の話も聞いてなくてうわの空(→関わっている皆さまゴメンナサイ))

記憶の中ではここ最近までそんな日々を過ごしていたのですが、風邪を引く→身体が思うように動かない→思うように動かないことでネガティヴになって滅入る(弱くなる)

年に数回そんなことが起こるのですが、自分の中ではあれもこれも!とやろうと動きたくなってしまうのですが、そのきっかけが風邪を引く。


風邪引く=よくない風潮にも思われますが(特に日本はがむしゃら?に働くところがあるように思う)いまは立ち止まりゆっくりしなさいというお知らせだったのかもしれません。


来月で上京して丸7年。
仕事の事、家族を筆頭にわたしとなにかしろ関わっている人たちとの関係、そしてわたし自身の今後のこと。

色んな課題はあるけれど、わたしなら大丈夫!
人一倍進むペースはゆっくりだけど(→人によったら見ていてイライラされる自信ありw)人は人、わたしはわたし(→ここ強調)


その思いをモットーに、明日も明後日も、、、(つづく)わたしのペースで歩み進んでいきたいと思います^^

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?