見出し画像

◯◯◯は意外とオシャレアイテム?のはなし。

あら、そのパンツ素敵ね。
もんぺはわたしにはダサく見えるけど、これはもんぺって感じのデザインではないし色味のピンクが素敵ね〜。


先月、日暮里の洋裁教室の帰り道にかけられた言葉で世代で言ったら60代〜70代くらいのお年で品のあるマダム。


※近視•乱視•老眼のトリプルのわたしの目には一般家庭にお住まいのイメージは全くなかったですw

写真の色鮮やかなピンクのパンツが気になったご様子で、続けてわたしにこんなことを聞いてきたのです。

どちらでお買い上げになられたの?


と聞いてくるので、わたしは代々木上原にあるオーガニック系の生活用品店で買いましたとマダムに伝えると、、、


あらそうなのね。

少し間を置いてこう答えるマダム。
てっきり銀座や自由が丘エリアを想定していたのだろうか??


ここはご本人しかわからないことですが、人によったらダサく見えるもんぺも少し青みがかった目が冴えるピンク。


色味効果?のおかげでマダムの目にはわたしは素敵女子、、ではなく(笑)ピンクのもんぺが素敵に見えたようです🥰


最後にもんぺに纏わるエピソードをご紹介。

もんぺなんて田舎臭く見えてダサいし履かないし〜。

過去にこんなことを言ってたのに、うちの中以外に仕事場でも履く始末(オフィスでは服装が自由なことをいい事に好き放題(爆)

母には「◯◯行く時は(履くのを)やめなさい!(苦笑)と止められる始末w

それくらい今ではすっかりもんぺ愛好家になりつつあります(バカにしてごめんなさい(苦笑))

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?