見出し画像

上京時に飲んだスタバの◯◯からご卒業。


今日から3月。
3月といえば別れの季節のイメージですが、わたしにとってははじまりでもありおわりの季節。
(ひとつに絞れないこの性格、、笑)


この時期になると、販売されるスタバのさくらシリーズ、上京する前に梅田のNU茶屋町にある(いまもあるかな?)スタバでつめたいラテをテイクアウト→東京に向かう高速バスの中で飲んだのがはじまりだったなぁ、、と。



上京して以降、毎年飲んでいた(記憶の中では)さくらシリーズですが、当時は甘いけど美味しくて飲んでいたさくらラテ。


さくらシリーズが販売中の看板を見かけた時、よっ!待ってましたっ🎵
と、ウキウキしながらさくらシリーズの看板を見たわたし、とっさにこんなことを思ったのです。


さくら色は綺麗だけど、トッピングの花見団子が着色丸出しで見るからに甘ったるそう、、、(苦笑)
うん、今年(2024年)からは飲みたい飲み物にしよう。

販売される度に飲んでいたさくらラテをこの度卒業して代わりにオーツラテ、さくらラテは砂糖の甘味が強いけど、オーツは穀物のやさしい甘さ。

ソイラテなど似たような飲み物があるので、間違い防止のためにお会計の後に引き換え券発行→配布しています。


砂糖が入った甘いものは時折食べますが(職員の方や職人さんなど色んな方から差し入れでいただく)飲み物に関してはいまのわたしには自然な甘さが合うみたい^^


誕生日プレゼントにいただいたスタバのドリンクチケット(700円)を貰いラージサイズをチョイス(ありがたやー🎵)ショートサイズ以上のサイズはふだん飲まないので、なかなか減らなくて飲み終わるのに時間が大変だったけど(苦笑)飲みながら上京時のことを振り返り。

上京して7年、失敗や恥をたくさんかいてるけど(苦笑)軌道修正しながらわたしはわたしのペースでゆっくりながらも成長しているのを感じる今日この頃です^^ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?