見出し画像

読んだ本と、この頃どうしてる?の話

こんにちは。
え、12月ですって?え???
11月があっという間に過ぎ去っていきました。。驚き。

さてさて、相変わらず のんびりと日々本を読んでいます。
冬になると、おうちに篭るのが楽しくて仕方ないです。

週に2〜3回は鍋をして、締めにおじや(関西弁?)までしっかり食べて。片付けたあと、ぽかぽかの身体でアイスなんか食べっちゃったりして。
早めにお風呂に入ったら、あとは本を読むか、映画を観るか。
そんな日々が至福です。

ってなわけで、最近読んだ本たちをご紹介。(誰のために?って感じですねもはや笑)

さくらももこ展 に行って購入した本たち
続編、買っちゃった。ドラマも大好き。
ジャケ買い。西淑さんの絵が素晴らしい。
お客様からいただいた、10年くらい前のやつ、面白かった。
友人からのプレゼント。夏葉社の島田さんファン。

こんな感じでしょうか〜。
それぞれ、とてもとてもよかったです。

さくらももこ展も、少し前に友人に誘われて行きました。
めちゃくちゃによかったので、(私が言うまでもなく有名な展示なので、なんで私が宣伝してるのかわかんないのですが笑)おすすめです!

急な 秋の写真。

自然を浴びに行ったり、アートを愛でたり。
本や映画もそうですが、とにかくお店以外の時間は、自分の目や耳、五感を肥やす時間に当てるようにしています。
きっと、そういう時間や空気から、なんらかのインスピレーションを得たり、展示のイメージに繋がったりすると思っていて。
良いものを見聞きすること、わたしの仕事をする上で、大切にしていることの一つかもしれません。
セブンルールって番組とかに出たら、一個のマイルールってことにしよう笑
出ること一生ないだろうけど笑

という感じで、今回はこのへんにしときましょ。
今の展示は〜12/5までとなっています。

今回初めて、展示の作品をオンラインショップにも掲載しました。
ごくごく一部ではありますが、ご興味あればご覧くださいな^^

こちらも〜12/5までの期間限定。

11月〜12月、皆さんお忙しいのか、お店はのんびりした日々が続いています。
ゆったりご覧いただけますので、よければ気軽に寄ってくださいね〜。

ではでは、また書きます。

halo
さきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?