見出し画像

…怖いけどコレを見てから寝るぞ

すっかり、ゆきのん日和ファンになった私。

勿論、今迄見てきた中で違う!そこは違うのーがあったけど、表と裏の歴史があって、更に捏造自虐史迄ある日本、それを知った上で見るには良質なコンテンツだなーと言う話で、この話は転換期になりそうだなー…と。

そもそも、明治維新の話の真偽は相当今後の日本を左右するだろうし、大正天皇って確かに知らないかも🤔

本当に、私の習ってた日本史の特に近代史は嘘だらけ🤦‍♀️今の教科書を見るのが怖いほどよ?!

ちゃんと古墳とか、貝塚に遠足してるか?子供達よ。日本の歴史は縄文時代からあるからな?厩戸皇子ではなくて、聖徳太子様やぞ?って自分は正しい教育受けてたと思い込んでたよね😣ツレェ!

本当に、最近学びたい事ややりたい事増え過ぎて時間が足りないの!大忙しよ?!

ぬか漬け作れるようになりたくて、味噌も自家製作りたい!勿論畑も手を抜きたくないし🤔

推しを愛でる時間も欲しい、犬をかまう時間はもっと欲しい。色んな言語も勿論覚えたい。後、日本たんぽぽが、庭に咲くので、コレを守りたいのね?私の地元ではまだ、河原に行けば日本たんぽぽの白があるから、それも咲かせたい🤤

そういう色んなものを諦めたくないのよね、私。

なので、今から動画見て、明日は野菜の苗床作りだ…。

本当に、自虐史なんてクソ喰らえだ!本当の日本史絶対クリアしてやる!ぞ!


この記事が参加している募集

最近の学び

その気持ちにありがとうを🐕💕